見出し画像

技術を楽しむ

体調は2月頃と比べるとマシだけど、今週はあんまり良くなった。GW終わったからかな・・・・

仕事で簡単なReactアプリを作る機会があったので、最近のアプリ環境の構築方法を調べながら、TypeScriptを触っている。

ずっとyarnを使っていたんだけど、pnpmというものもあることを知り今回使ってみることにした。

2月から4月くらいにかけて、気力という気力がなくなってしまって本当に困ってたんだけど、最近ようやく技術に対する気力が徐々に戻ってきてくれている気がする。AWSの試験勉強も始められたし。

個人開発で作ってみたいWebアプリケーションも出てきたのでスキマ時間で作ってみようと思っている。


今週試したもの

『三幸』のサーモン塩辛

マスカレード・ナイト


エンジニアとして働いている成長記録やおもしろいと思ったこと色々書いていこうとおもいます 頂いたご支援は、資料や勉強のための本、次のネタのための資金にし、さらに面白いことを発信するために使います 応援おねがいします