見出し画像

熱くなってきた・・・・

GWも終わって週5働くことに体が馴染んできたのだが、最近とにかく熱くて熱くて体調が悪くてついに冷房をつけてしまった。
髪も伸びてきたので、ちょっとだけ切った。さっぱりした。

GWがおわってからAWSの試験勉強をあまり進められず、この調子だと目標の7月までに取得できるのかが怪しい気持ちになる。
まあ、でも粛々とやるしかないな・・・・・

最近はPing-tにお世話になっている。一周目が終わったので、2周目はドキュメントを解説を読みながら解いている。

そろそろUdemyの問題にも手を出したいところ・・・・・・

技術的なところでいうと、最近は簡単なWebアプリをモダンに構築するにはどうしたらいいのだろうというところに興味が出てきた。ReactをつかったWebアプリの設計が綺麗にできるようになるといいなと思っている。

もうすぐ人間ドッグも近づいてきているので、体調には気をつけながら夏を迎えたい。

今週試したもの

『三幸』のサーモン塩辛

先週紹介したけど、これめちゃくちゃ美味しい。ちょっと値が張るがご飯に乗せるだけで幸せを味わえる。素晴らしい・・・・・もっとほしい・・・・
こういう商品と出会えるだけでなんと人生って素晴らしいんだと思うよね。こういう出会いを大切にしたい。

都会のトム&ソーヤ(11)≪DOUBLE≫上

小学生時代から好きな、はやめねかおるさんの都会のトム&ソーヤ。
だいぶ離れていたのだが、続きを読んでみると本当に面白い。このお方の文体好きなんだよね。下巻も早く読まねば。

スタンフォードのストレスを力に変える教科書

前にも読んだけど、改めて読み直している。仕事で緊張しちゃうときとか、これはストレスだけど自分は成長しているんだ!と思うことで前向きに取り組めそう。

ペーパマリオRPG

前回のニンテンドーの発表から待ち遠しくてようやく5月来たんだ〜となった。名作と言われているペーパーマリオRPG。当時はゲームキューブを持っておらずプレイできなかった作品を令和の今プレイできることに喜びを噛み締めている・・・・・。ありがとう任天堂。
64のマリオストーリーにドハマリし、そのシステムを引き継いで改良してくれている本作はとても期待が持てるものだったんだけど、実家はゲームキューブがなく・・・・・・・・・・・・・・・。

夫はこれを相当遊んでいたようで、ぜひ遊んでほしいとおすすめしてくれた。ちまちま進められるのがいい。体調がいいときにちょっとずつ遊ぶことにした。


エンジニアとして働いている成長記録やおもしろいと思ったこと色々書いていこうとおもいます 頂いたご支援は、資料や勉強のための本、次のネタのための資金にし、さらに面白いことを発信するために使います 応援おねがいします