Space Apps Challenge 2021の日本人向け説明会を聞いた

きっかけはこのツイートだった。

NASAとJAXAが共催するハッカソンなんだ。強い人がいっぱい来そうだなとおもっていた。

説明会に参加してみると、意外と課題がバライティに富んでいて面白かった。

課題一覧はこちら

宇宙望遠鏡を折り紙でつくる????それはハッカソンなの???

画像1

(https://www.satnavi.jaxa.jp/ja/news/2021/09/09/5792/index.htmlより引用)

みたいなものから、コロナ関係の真面目なものまで

画像2

(https://www.satnavi.jaxa.jp/ja/news/2021/09/09/5792/index.htmlより引用)

開催日は10月2日(土)~3日(日)で全く時間がないが、今から作ってもいいらしいとのことだった。


というわけで、何か出してみようかなと思う


エンジニアとして働いている成長記録やおもしろいと思ったこと色々書いていこうとおもいます 頂いたご支援は、資料や勉強のための本、次のネタのための資金にし、さらに面白いことを発信するために使います 応援おねがいします