頑張るという事

自分が頑張っていると思っていた事に対して
「もっと頑張ればいいのに」
と言われた事があり、すごくショックだった。
私は頑張ることができない、頑張ってないんだって
そんな自分をダメなやつだと思ってきた。

基本的には物事は勝ち負けではないと思っているし、勝ち負けに対しては熱意を燃やせない。
何かができなくて悔しい時はあっても、マイペースに自分の心が辛くならない程度に動く様にしてるからだと思う。
要は、心があまり強くない。
「あの人は頑張ってる」とか言う人いるけど
そもそも頑張ってるかどうかって、その人のものさしで計られてるんだから
そこに満たない事だって絶対にあるよね。
基準は人それぞれだもん。

世間一般やその周囲の基準に合わせようと
もっと頑張らなきゃってなる方がおかしい。
自分が頑張りたいと思って頑張るのはいいけれど、人から判断されるものじゃない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?