見出し画像

食わず嫌いって本当に損なんだなって思った話|マンゴーのサラダ、30代夫婦の日常

先日、ちょっとしたチャレンジをした。


それがこちら↓

最近のスタメンランチ🥗



ベビーリーフに上に冷凍マンゴー、カッテージチーズ、カツオのナマリ節をのせて
塩こしょう、バルサミコ酢をかけただけの簡単サラダ。

これのどこがチャレンジなんだよ!って思われるかもしれないけれど、自分的には小さな一歩。

というのも、私はフルーツはそのままフルーツとして食べるのが一番!
メロンと生ハムとか、柿とクリームチーズとか、
桃とモッツァレラチーズとか。
そんなのは邪道だと切り捨てていたタイプなのです。


でも、とあるインスタ投稿に
マンゴーには鉄分が豊富で筋トレ後におすすめだってサラダのレシピと共に紹介されてて。
(最近、週3で筋トレしてる!えらい!)

ちょうどスーパーで安く冷凍マンゴーが買えたのでやってみることに。


で、やってみたらコレが美味しいのなんの!!!
マンゴーの甘さとバルサミコの酸っぱさが相性抜群。

ハマりにハマって、同じサラダを3日連続で食べたほどでした。笑


そこからは、キウイとアボカドとか、チーズとブルーベリーとか、
フルーツサラダのレシピを見つけては「次はこれつくろー♪」とわくわく。

ちっちゃなことだけど
何事も食わず嫌いせず、フットワーク軽くやってみるって大事なんだなぁと改めて思った。

好きが増えると、日常が楽しくなるね🫶



⚪︎. ・○.⚪︎・..○ ⚪︎. .○.⚪︎. ・○.⚪︎・..○ ⚪︎. .○.⚪︎

話は変わり、最近おもしろかった夫婦の会話。


先日、テレビをぼーっと観ていたら、BE:FIRSTが出ていた。

夫「この坊主の人さ、朝ドラの人に似てるよね」
私「あ!それ私も思ってた!」

坊主の人とは、『虎に翼』の寅子の弟のこと。

夫も私も、真剣にみてるというよりは
朝のバタバタの時間にさらーっと流し見してて
役者名のテロップとかは見てなかった。

こんなに瓜二つな人もいるんだねーなんて、呑気に夫と話していた。

が。
…見れば見るほど、寅子の弟に似てる。
いや、似すぎてる。

私「っていうか、似すぎじゃない?双子?」
夫「…たしかに。そっくりだよね?」

そこから、スマホで調べて
寅子の弟=BE:FIRSTの三山凌輝さんだと判明。

似てるどころじゃない。ご本人だよ!!!笑
と、大爆笑😂



こういうふとした会話、何気ない瞬間こそ記録しておくのが大事な気がしてnoteに書き残しておく。

きっと何年後かに見直した時に、「ふふっアホだなぁ」って笑えると思うんだ✌️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?