見出し画像

noteを始めてみての感想

noteを始めて約20日間経ちました。早いものです。

はじめはイマイチ使い方がわからずドギマギしていまして、、、

まあそれは今もなんですが笑 


noteを始めて全く知らない人たちと交流できることに驚きつつも嬉しさを感じたり、感動したりしています。

今までうつ病でそこそこ長い間療養していて人と関わることから遠ざかっており、また病気のことや自分の気持ちを話すことってそこまでなかったので(話したとしても伝えたいことを上手くまとめられずに終わってしまうことってよくあるんですよね。)noteのように自分の内側にあるものを思いのままにアウトプットしてそれを他の人とシェアできることに新鮮さと楽しさを感じています。

まだ数記事のアップですが、自分の記事を読んでくださってスキを押してくださったり、あたたかいコメントをくださったり、中にはお手紙noteとやらを書いてくださる方も、、、本当にありがたいです。(しみじみ)

フォローもいっそう励みになります。


スキやフォロー特になくとも、まりもの記事をポチして読んでくださったみなさん、ありがとです。


noteではうつ病やHSPのことをメインに書いていきますが、きもちの持ち方だったり楽な考え方だったり、うつじゃなくてもあるあるな悩みとの付き合い方なんかも自分の経験を通してお伝えしていきたいと思っています。


心穏やかに生活するためのヒントになれば幸いです。


次回は自身まりもについて紹介含め書いていこうと思います。

ゆっくりゆるくお付き合いください。

この記事が参加している募集

もしヒントになったり、背中を押したいと思ってくださったら、サポートいただけるとありがたいです。