スクリーンショット_2018-08-20_19

ダイエット宣言

やばいな〜と思ってたけど、ちゃんと向き合うことにした。。
健康診断で軽肥満と出てしまったからだ。。ああ。。絶望。。

今日は有給を取っていたので、色んなダイエット本を読み漁った。

▼私の問題点は下記の通り
・睡眠の質が悪い、睡眠時間が少ない→基礎代謝の低下
・鉄分が足りていない→糖分をとりたくなる
・筋トレとストレッチの精度の改善が必要
・マッサージをする→むくみ解消
・糖質をちゃんとした手順で制限する

私はひたすらPDCAをコツコツ回すのが好きなのだけど、それはダイエットでも出来るのかな…と思い、とりあえず詳細なPを立ててみた。

1ヶ月後…どうなっているのでしょうか。

あと今日、体のむくみだけでもほぐしてもらおうと思って近所の中国整体に行ったらパンダのパジャマを着せられた。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?