まりも

残しておきたいことを記しておきます。

まりも

残しておきたいことを記しておきます。

最近の記事

こころ奪われる空

赤くてちょっと怖いような、綺麗なようなマジックアワー!

    • 久々に見た虹

      嬉しかったな〜。 色々とうまくいかなかったり こんなに自分は臆病なのか。と思い知らされたり なんだかやる気が起きなかったり 何がやりたいのかもはや分からなくなってるけど 虹見れたり 中日が弱くとも勝つ日はテンションが上がったり お財布がお気に入りすぎたり ビールが美味しかったり 母が天然だったり 友達とLINEしたり 楽しいこともいっぱいある。 そこに目を向けて進んでいくしかないよね〜 と自分に言い聞かせてる♪

      • やりたいこと

        やりたい仕事 好きな事 働く事 なんだかもうわけがわからなくなってきた!

        • 弥生、三月

          自粛明けたので映画観てきました! ソーシャルディスタンスも保たれてるし 6人しか居なかったし安心してど真ん中に 陣取って見れました。 いつもは出やすい端っこで映画見たりするから こんなど真ん中で映画見たのいつぶりだろう? なんか贅沢だったな。 上記のタイトルの映画。 賛否両論あるみたいだけど私は好きでした。 震災のシーンは実際に起こった事だし なんだか苦しくなった。 弥生の正義感の強い真っ直ぐさ良かったな。 でも、どんなに強い人でも心が折れちゃう時もあるよね。 人生上手

        こころ奪われる空

          宇多田ヒカル氏

          アルバム「初恋」 その中でも「嫉妬されるべき人生」が好き。 嫉妬される人生か。 どんなんだろ。 てか、ほんとこの先の自分の人生が 1mmも想像できない。 果たしてこのまま歳だけとってしまって いいのか…。。って焦るしね。 でも、自分のやりたいことってなんだろう。 とか、好きなことを仕事にしたい。 けど、そんなこと出来るのかな? とか、そんなことを頭でぐるぐる。 ↑でも、とか、けど、とか って言ってる時点で終わってんな… まずは何か行動しなければ… わかってる。わか

          宇多田ヒカル氏

          ベランダからの夕陽

          ここからの眺めが好きだ。 特に夕刻。空と夕陽。雲の色。 いつも同じなようで微妙に違って。 当たり前か。 今日はどんな夕陽かなって ついつい窓から顔を出す。 癒しの時間。 なんもかんも忘れられそうな時が大切だ。

          ベランダからの夕陽

          2020.4.19 100歳!

          1年半前にあの世に行っちゃったおばあちゃんが生きてたら今日で100歳!! 大好きだったコージーコーナーのプリン買いたかったけど近くはどこも休業状態で断念! サッポロ黒ラベルとお菓子を仏壇に!喜んで食べて、飲んでいてくれますように。。  今日は晴天! 亡くなった日もお葬式も全部晴れ! おばあちゃんが晴れ女だってこと居なくなってから初めて気づいたよ。 清々しい日にしてくれてありがとう!

          2020.4.19 100歳!

          写真の大切さ

          4人家族だったのは、1年半前のこと。 祖母が98歳であの世に逝ってしまい 父がその1年4ヶ月後にこの世を去った。 祖母の事を見送ってからあの世に逝った父には感謝しかない。 だって、先に息子に逝かれたらやっぱり悲しいと思うから。 そんな今、感じるのは 家族写真の大切さ! 数年前から写真が趣味になり 家族のいつも通りの顔を写真に残しておいて 本当に良かったな〜。とつくづく思う。 いつも通りの顔ってのもポイント。 あの頃のまま笑ってる。 写真ってものが世の中

          写真の大切さ