見出し画像

Mensaje de hoy ~今日のメッセージ~ 2021/11/28

ども。心理カウンセラーのまりも〈Mary〉です。おそようございます。


皆さん、聞いてください!

また、こっそりやられましたよ!神様のテスト*。

抜き打ちです。笑


*神様のテストについて(ご参考)

https://nemotohiroyuki.jp/everyday-psychology/36271


人に甘えられない女、まりも〈Mary〉。まんま神様のテストに引っかかりましたよ。笑 (꒪⌓꒪)

おのれ……神様めぇ……いつも不意打ちで試しおってぇ……  ( •̀ὢ•́ ; ) グヌヌ…


最近自分の人生プロセスを見ている中で、「人に甘えること」を学ぶ時間の流れが来ているな、という自覚がありました。仕事で人の力を借りないと上手くまわせないと感じる場面が多々あり、日々の生活の中で「うまく出来ない自分」に情けなさを感じつつも、人に助けてもらうことで仕事が上手く周り、自分の心も救われ、「出来ないけど愛される自分」も受け容れることを練習している感じがありました。

「私きっと、そろそろ『自立から相互依存』へのステップを踏みたがっているんだなー。」なんて思って、自分と向き合いながら仕事をしていた今日この頃です。

以前に比べたら、ずいぶんと人からの想いを素直に受け取れるようになってきており、プレゼントとか、相手の優しさも素直に受け取って感謝で返すことが出来るようになりました。
(このブログやクライアントさんとの関係を通じても、まりも〈Mary〉は、いつも育てていただいています☆ありがとうございます♪)


でもね、まだ相変わらず、年下の人とか、異性にはなかなか上手に甘えられない……。甘え上手の末っ子のはずなのに。 ´ω`

まりも〈Mary〉、実は結構見栄っ張りなのですね。そして、こう見えて意外と恥ずかしがり屋です。(*ノωノ)キャッ


「こんないい加減な人間性を、ブログで恥ずかしげもなく晒しているのに……?これが恥ずかしがり屋…?」と疑問に思われる方もいるでしょうが、みなさん、よろしいですか?人間とはこのように矛盾をはらんだ不思議な生き物なのですよ。 ( -`ω-) ←偉そうに。


格好いい自分でいたいとか、出来る自分でいたいとか、特に仕事の場面ではつい思ってしまう。。。orz
だから、つらいときでも、うまく弱音が吐けません。
泣きたいときはひとりで泣くのがデフォルトになっています。
(これを読んでいる自立系武闘派女子のみなさーん!お心当たりしかないですよねー?笑)


先日、自分が仕事で失敗したとき、励ましてくれた方がいたんです。
その方は年下の男性だけど、仕事の上では先輩に当たる方で、普段からよくやりとりをさせてもらっています。
遅い時間だったのですが、ひと通り話を聞いてくださって、

「もう、大丈夫?」

って聞かれたときに、一瞬「本当はもう少し話を聞いて欲しいな…。(´・ω・`)」って思ったんです。
でも時間も遅かったし、次の日もその方のスケジュールが忙しいことを知っていたので、条件反射の様に

「ありがとうございます☆大丈夫です!」(^^*)

って、つい言っちゃったの……。(;ω;)
(自武女の業とは、これほどまでに深いものなのか…。orz 笑)


でも、その後の私、ちょっと偉かったんです。

「あれ…?!こ…これはもしかして神様のテストでわ?!私がちゃんと人に頼れるか、こっそり試されているのでわ???」(・ω・`;)

と何故かふと思い、勇気を振り絞って

「だ……だいじょばなかったら?」(・ω・`;) オズオズ…

と聞いたら

「だいじょばなかったら、もう少し聞きます。笑」

とその方は言ってくれたんです。(←神キター!)


でも、その後の私、やっぱり普通にアホで……


「私、こういうときに『だいじょばない』って言えない女なんです~……。orz 涙」


という謎のカミングアウトをしました。笑 (꒪⌓꒪)


oh……  Jesus……(/ω\)



自立系武闘派女子的には100点満点の解答ですが(笑)、自立を手放したい私的には、神様のテスト落第です。

相手が聞いてくれるって言ってるんだから、素直に甘えればいいのに…。
ねぇ、バカなの、私?笑 (꒪⌓꒪)

言った後に、自分でも「こりゃ追試だわ。」と思いました。orz 笑



でも、そう伝えたら、相手の方が一枚上手で

「じゃあもう少しだけ、話しましょう。笑」

と言って、10分だけ延長して話を聞くという落としどころを作ってくれました!(やはり、あなたが神か!(;ω;))


相手の方がお優しかったというのは一番にありますが、このときに私は、やっぱり人に甘えるときに大事なのは、自分と相手に対する「素直さ」なんだなぁと思いました。

相手に甘えたいと思っても、遠慮がちになってしまうのは、きっとあなたという方が優しい人だからこそなのですよ。^^*

でも自分の希望を伝えることと、相手を思い遣ることは、多分両立出来るのですね☆その鍵は「素直さ」なのだと思います。

今、人に頼ったり、上手く甘えられなくて困っている方は、「甘えるのが苦手だ」というところも含めて、自分の素直な気持ちをそのまま相手に伝えてみてはいかがでしょうか?´ω`*

きっと相手の方は、あなたと自分の双方にとって良いかたちになるように考えることを、一緒に手伝ってくれるはずですよ♪^^*


(今回は、赤点ギリギリくらいで何とか合格出来てるといいなぁ~。苦笑)


◆◆◆

それでは、今朝もまいりましょう♪今日は「スピリットアニマル」オラクルカードから☆

Mensaje de hoy  ~今日のメッセージ~ 2021/11/28

画像1

【 BADGER SPIRIT / アナグマのスピリット 】
《 恐れず大胆になりましょう。 》


自信を持って行動しましょう。
あなたはとても美しい人です。自分の内面と、その内面から溢れ出す外見の美しさに、どうか自信をもって行動に移してください。
自信に満ちあふれたあなたの姿は、自分と周囲を明るく照らします。あなたが自分に自信を持って行動することは、場に良いエネルギーを与えるのです。堂々と自分らしく在りましょう。

高まるエネルギーをポジティブに昇華させましょう。
今、あなたの中では強いエネルギーが渦巻いています。それをどのように出すかはあなた次第。ポジティブな想いで表現すれば、たくさんの人を幸せに出来る強いパワーとなるでしょう。創造性を豊かに、何かを表現したり、生み出す活動に力を発揮していくのがオススメです。

コントロールや執着の思いに引っ張られないように注意。
あなたの中の強いエネルギーを留めておくとネガティブな方向に引っ張られやすくなります。特に、他者に対するコントロールや執着の思いに、エネルギーが取られやすくなりそうですので、そこに注意しましょう。
あなたのそのエネルギーは自分と人を幸せにするためにこそ使いましょう。モヤモヤしてきたら、まずは自分を癒やし、自分に愛情を注ぐ行為に全力を傾けましょう☆

◆◆◆

今日はそんな感じかな。ピンときた言葉だけ受け取ってみてくださいね。

何かご参考になれば、幸いです☆ ^^* 


☆12月分のオンラインカウンセリング無料モニター募集は、おかげさまで満席となりました!ありがとうございました!^^*


☆Youtubeを始めました!これから少しずつ動画をあげていきます♪チャンネル登録・高評価ボタンで応援をいただけると嬉しいです。よろしくお願い致します。


☆お弟子仲間のセッションに興味がある方はこちら↓やこちらからどうぞ!


◆◆◆

*使用しているカードについて
「スピリットアニマル」オラクルカード
出版元:株式会社JMA・アソシエイツ 出版物の著作権に関するガイドライン

この記事を気に入っていただけたら「スキ♡」を押していただけると嬉しいです!励みになります♪✧*。(´ᗜ`*)✧*。
「スキ♡」はnoteに登録して無くてもできます! Σ(・ω・)ソウナノ?!
よろしければ是非「フォロー」もお願いします☆


☆まりも〈Mary〉はこんなカウンセラーです。ども。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?