見出し画像

Mensaje de hoy ~今日のメッセージ~ 2021/05/03

ども。心理カウンセラーのまりも(Mary)です。おはようございます。

昨日、久しぶりに高校時代の友人と会う機会がありました。

どんなに時間が経っていても、懐かしい人に出会うとその当時の気持ちや感覚を取り戻せるのが、何だかとても不思議。

話す内容は、子どものこととか仕事のこととか人生のこととか、お互いちょっと大人になっているけど、過去に共有してきたかけがえのない時間があるからこそ、顔を見れば当時と変わらない感覚で自然に一緒に居られる喜び。また楽しからずや。^^*

こういう幸せは、その友人も私も、お互いにたくさんの喜びや苦労を経験して、それなりに大人になってきた今だからこそ味わえる醍醐味かもしれませんね☆

自分にとっての青春時代をともに過ごした友人に久しぶりに会えたことで、あのときのワクワク感と、可能性に満ちあふれた時代を思い出させてもらいました。^^

そして、話しながらワクワクしている自分を感じ、あの頃と同じように、弾けるほどの夢見るエネルギーと、可能性を切り開く力が、今もなお自分の中にあるのだ、ということにも気付かされました。

あのときよりも大人になった今なら、年齢を重ね経験値が増えたことで、もっと上手に、もっと自由にいろんなことができる気がしています☆
クルクル ‹‹\(´ω` )/››‹‹\( ´)/››‹‹\( ´ω`)/›› クルクル

自分の思い込みの壁さえ越えれば、私たちはどんな状況でも、いくつになっても、どんなことでも出来るのです、きっと☆

さぁ、私もそろそろ「私の青春時代~第2幕~」を始めるかなぁ~。
ヾ(*´ω`*)ノシ

◆◆◆

それでは、今朝もまいりましょう♪
今日は「クリスタルエンジェル」オラクルカードから☆

Mensaje de hoy  ~今日のメッセージ~ 2021/05/03

画像1

【  FLUORITE / フローライト 】
《自然の美と信頼性》

少し肩の力を抜きましょう。
これまであなたは人の期待に応えようと頑張り過ぎていたのかもしれません。あるいは、自分を良く見せようとしてしまったり、人の目を気にしてしまっていたりすることが多くあったのかもしれません。
自分の素直な気持ち、素直な言葉を大切にしながら、「頑張らなくても愛される私」であることを受け容れる練習をしていきましょう。

今日は一日、「自分らしさ」にこだわって過ごすと良さそうです。どんな振る舞いやどんな選択が「あなたらしい」のでしょうか?また、どんな服装やどんな生活スタイルを、あなたは「自分らしい」と感じますか?
迷ったときには、他人の目から自分がどう見えるかは一旦忘れて、全てのことを「自分の心がときめくかどうか」だけで決めていきましょう。それこそが「自分らしさ」を理解し、表現していく近道です☆

自分の中のバランスを整えることにも意識を向けましょう。
クリアで自然体の状態であるときが、あなたは最も魅力的です。
自分の心に負荷がかかっているのであれば、それを取り除き、心身のバランスを取り戻すことに時間を使いましょう。思考による判断に偏りすぎている場合には、心の声にしっかりと耳を傾けてあげてください。
自然の中でのんびり過ごす時間を取るのが、今日はとてもオススメです♪

◆◆◆

今日はそんな感じかな。
ピンときた言葉だけ受け取ってみてくださいね。何かご参考になれば、幸いです☆ ^^*

☆5月度分のオンラインカウンセリング無料モニター募集中です!

*枠数が限られますので、ご興味のある皆さまは是非お早めにお申込みください☆^^*

*地震やコロナ等で不安なお気持ちになられている方のお話もお伺いできます。無料ですので、どうぞご活用ください。

☆お弟子仲間のセッションに興味がある方はこちらからどうぞ

◆◆◆

*使用しているカードについて
「クリスタルエンジェル」オラクルカード
出版元:ライトワークス 出版物の著作権に関するガイドライン

この記事を気に入っていただけたら「スキ♡」を押していただけると嬉しいです!励みになります♪✧*。(´ᗜ`*)✧*。
「スキ♡」はnoteに登録して無くてもできます! Σ(・ω・)ソウナノ?!
よろしければ是非「フォロー」もお願いします☆


☆まりも(Mary)はこんなカウンセラーです。ども。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?