発達障害児のママ ぺこぺこ日記


・・・・・・つい、
すみませんすみませんありがとうございます!とぺこぺこしてしまうんだけど、謝るのもお礼をするのも飽きてきたわ。もういや。

ぺこぺこする必要なくない!?
そりゃ、迷惑かけてるけど!!!!!? 

私は、基本的に自己肯定感が無意味に根拠なく無駄に高い☆タイプなので、
正当な理由があっても、ぺこぺこしてるとイライラしてくる。

NPOのサポート受けたり、市に定期的な相談したり、学校のカウンセリング使ったり、資源(税金)を『使う立場』。弱者。弱者ブラボー!

感謝してますありがとうございます。
障害者は生きてても無駄とか、社会のお荷物とか、言われるのめっちゃわかります。
「あら~お気の毒~」
「可哀そう」
「私たちがそうでなくて良かった。幸せ感じるね」
「生物的エラーを引き受けてくれてありがとう」

私もそう思ってたからwwwwww


ぺこぺこするの、飽きてきた!
弱者として見られる(と思っているんだが違うかね?)のも嫌気がさしてきた。

そういえば私はワンオペのワーキングマザーだが、子育てするのも、毎日ぺこぺこと謝ってばかりだった。
会社に「急に休んですみません」
保育園に「アレルギー対応していただいてすみません」
ヘルパーさんに「すみませんすみません」
(この頃は、発達障害はわからなくて普通の保育園幼稚園小学校。)

なんで子育てって、謝ってばかりなのか? 当時から疑問はあった。
おかげで、友人関係でも仕事関係でも、【ついうっかり】悪くもないのに謝ってしまうようになってしまっていた。

もう、今は、謝らんwwww 自覚したから。

私は悪くない。子供も悪くない。

迷惑がる人が悪い・・・ような気もするが、その人がそう思ってしまうのも、しょーがない事だ。
罪も憎まず。人も憎まず。(←この思考、楽ちんで良いのでお勧め)


まぁ、誰でも、弱者になるタイミングがある。(年取ったらだれでもなるけど)運とか時代とかタイミングとか、人との巡りあわせで。

今、キラキラしてるように見えても、ふとしたことで、弱者になってしまう。
油断とか努力とか、本人の責任と関係ないところで。

うちは子供が複数いて、片方は今のところ所謂、優秀なお子さんルートwに乗っているので、そっちの子の親として活動する時は、ほんと、逆に変な気持ちになるよ。

私は勝ち組なのか負け組なのか!?とwwww 
元々そういう思考がしょーもないものなんだけども。

子供をトップ校に入れたママがブログでぶいぶい言わしてるの読むと、微笑ましくなってしまう。
私の勘違いかもしれないけど、気持ち良くわかるし、後輩にアドバイスしたくなるのもわかる。
今は、子供の偏差値は遺伝子の影響かなりデカいと思ってるので、そんなに手をかけなくても、合格する子は合格するよな・・・と思っている。

いや、微妙なボーダーの子(この層が大量にいる)だから、それをなんとか、少しでも上の階層に上げたい!というのが親の努力だったね。


思考が散漫になってるけど、いろんな悩みが多くてな・・・・

でさ、
障害者年金とか、生活保護受けるのに、気持ちペコペコする必要ある!?

無い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

別に、しれっと、保護されて受け取って良いのでは? ※まだ受けてないけど平和なうちは。
(震災の時、ゼロ歳児抱えてても誰も助けてくれなかった現実の話は、また今度w)

どんだけ自分、今まで真面目に税金払ってきたんだ。社会保障費払っているんだ。
今度は受け取る番、ってだけなんじゃないの・・・。
(いや、払ってなくてももらっていいけどね)


今まで知らなかったが、頭が悪い(学校の成績が悪い・仕事が出来ない)のは、本人のせいじゃないらしい。ただ、かかわるとイライラするから、嫌いなだけで、それは、勘弁してほしい。嫌いです。

私の子供の時の、当時の義務教育は(今もか?)低いレベルに合わた授業ばかりで、一日中ほぼずっと、待ち時間、我慢時間、、、、、、バカが嫌いなのは、その当時の、恨みつらみの蓄積です。

自分と違う脳のタイプの人間と、どう付き合って行けば、楽で楽しいのか(-_-メ)

興味すら持てないくらい嫌ーーーーーーーーーーーーー!!!!
迷惑ーーーーーーーーー!
出来れば一生関わり合わないようにしたい希望!! 

(いまここ)

諦めが足りないんでしょうかね・・・・。


社会のお荷物を産んでしまったとか、社会のお荷物になってしまったとか、悲しいことだけども、
卑屈な気持ちに・・・・・・

なるわ!!!!!!!!!

なっとるわ!!!www そりゃなるわ!!!! 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?