子育てが課金ゲーと言われているようだが。


そりゃそうでしょう。課金ゲーの一面は確かにある。資金があるほうが強い。
課すのは、お金と親の時間。

どこにどのタイミングで課金すれば効果があるのか、調べたり考えたり・・・・
ううっ。懐かしい(まだ子育て終わってないけど)

うちの子が小さい時に、会社の人の息子が出来が悪くて「どこでも入れる高校に入れてください」と、近所の塾の個別に月に10万以上もかけていると聞いて、

「そのタイミングで課金するのは絶対嫌!!!!!!!!!!!!!!!」
「しかもその塾の大学生バイトは適当で使えなくない!?ムダ金!?」(家庭教師・塾のバイト経験あるのでなんとなくわかる)

と怖くて震えたのは懐かしい思い出。
ありがとう。気づかせてくれて。


あと、私が大学受験の時に、めっちゃ悔しかったのが『特待生制度』。
バカをとことんまでバカにしているこの制度。しかし私が塾の経営者なら同じことをするだろう・・・

悔しかった。悔しくないですか? 私は悔しいです。未だにxx予備校は嫌いです。
俺の親の払った金で東京から特別講師を毎週呼んで東大クラスでだけ授業させて。東大クラスは絨毯ひいてある別校舎で。

なんと無料wwwwwww

ふざけんな制度。
バカをバカにするのもいい加減にしろ。いつか復讐してやる。


なもんで、自分の子供が大学受験しそうなタイプだということになって、当然、『特待生制度を使いたい!!』と拳を天に突き上げたわけですよ。

特待生になるためには、なんぼでも課金してやる!!!! 俺の時間も頭脳も全てつぎ込でやる!!と。。。
何かを見失っているようですが、別に良いんです。

子供を特待生にするために、無限課金wwww 
頭がおかしいのはわかるが、何か・・・そうしたくなる衝動が私を動かした。

結局儲かったのか損してるのかわかりませんが、東〇の数学xxにはなれました\(^o^)/ 
今、やっと、特待にしてはのろのろペースだけれども数ⅡBやってる。頑張れ~。


えーと、うちは首都圏じゃありません。
首都圏のガチ富裕層・知識階級・上流お貴族様には勝てないのはわかってたし、そこに多少絡むことで、こっちが凹むのが嫌だった。
世界が違う大金持ちの同級生を見せて、環境の違いに子供が傷つくのが嫌だった。
(見せた方が良かったのかもしれないけどね)

首都圏のトップ校になんか入れられないwww それは無理www 
都会の私立中高一貫に払うお金なんかないわ~~。

まぁそれよりも、地方都市なら学校も限られてるし、公立王国(私立より公立高校が偏差値高い)だしwwww
「地域トップ校に在籍することのメリット」を取ったわけです。

二番手校とトップ校の違いは、トップ校には、トップが居るということです。上限ないんです。
実際・・・・あまり具体的に書くのは避けるけど、超頭いい!!奴が居る。超要領の良い、地頭良い奴がいる。
これが面白いんだよね。保護者もいろんな人がいる(医者と大学関係が多いけどw)。


なので、私が住んでるこの地に公立中高一貫が出来ると聞いた時から、研究(自分の子供を入学させるためには)を始めて、
そのために、課金してきた。

私立の中高一貫を出るよりも、結局、お金かかってるかもしれない(^^;

お金だけじゃないよ?どんだけ自分の時間使ったか。いや、もはや趣味ですすみませんwww

市内の塾で中学受験対応しているところは、ほとんど全部、見学に行ったよ。
希望クラスの生徒のノートのぞいてレベルを見て、
テキスト見せてもらって、そのテキストを本当に、スケジュールどおり進めているのかも聞いた。(有名どころ提携塾でも、本部のスケジュール無視するところあるから)

当たり前だと思ってたけど、皆、そうじゃないのか!???? 

塾にバカにされてたまるか、金ヅルにされてたまるかという気概はないのかーーー!!
絶対、おまかせにしてはいけない。

厳しく監視しないと、学生バイトはすぐに手を抜くし(自分がそうだったから☆彡)
塾にとっては、うちの子なんて、沢山いる生徒のうちの一人なんだもん。
誰かが受かってくれればいいのさ。


今、ちょっとほっとしてるけど、まだ終わってない!! 気を抜くな自分・・・・

大学受験は、親がどうこうできるレベルじゃないから、本人の意識がなぁ。
国立大でよろしくお願しますよ。。。。
出来ればド田舎じゃない国立大で・・・・・(贅沢?)

どんだけ税金払ったと思ってんじゃー!!
取り返してくれーーー!! 国立大に入れるためなら、私立大にかかる以上に無限課金してもいい・・・・

何故なら悔しいから。
今以上に、搾取される側にはなりたくないです。

自発的にする課金。(無限∞課金による大学受験費用+国立大学費)
仕方なくする課金。(一般的な大学受験費用+私立大学の学費)

どっちを選ぶかという話なのかな・・・・自己コントロール感があって幸せなのは前者だよな。
失敗したとしてもww
いや、別に、私立でも良い大学あるのは知ってるけどそれは高額すぎて手が出ない。避けたい。


話題逸れるけど、自分のこと自分で決められる状況が、『幸せ』なんじゃないかと最近思っている。
その状況を作ろうとすること、保持しようとすることも、いわゆる「生きる」につながる。

おまけ。
いや~、サウナに入る奴の気がしれないと思ってたけど、正しかったわ。死ぬ。
バイクに乗る奴の気も知れないwww 死にたいんかwwwww 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?