意外な落とし穴!

緊急事態宣言期間中、やれずに保留だったことがあります。

「免許の更新」

私は誕生日が4月13日なので、更新は5月13日までだったのですが、これは延長手続きをしてもらい、8月13日まで延長になりました。

でもね、忘れちゃいそうだし、こういうのはサッサと済ませておきたいじゃないですか。

で、緊急事態宣言も解除されたことだし、今のうちに行ってしまおう!と意を決し、行きました。新宿へ。

久々の都庁。つい見上げて写真を撮りたくなる。

画像1

免許の更新の時くらいしか来ないな。

新宿駅西口から歩く歩道をスタスタ歩き、それでもいい感じの距離の都庁。そしてここから免許更新センターはさらに奥深いところにあるので、歩きます。でも更新のためなら歩きますとも。目標達成まであと少しだ!ゴールド免許なので、講習も短いし、すぐ終わる!

はず・・・。

だったんですよ。

ところが・・・。

入口で体温計った後、言われた言葉が

「更新延長ですね」

「いや、あの、もう延長はしてます。今日は更新しに来ました。」

「あー、更新、今やってないんですよ〜」

え・・・・・?

いや、この前、ある方が免許更新した、しかも空いてた!ってFBに書いてたので、何の疑いもなく来てしまったよ。

しばし放心状態。

試しに聞いてみよう。

「いつから再開されるんですか?」

「それがまだわからないんです。早ければ6月1日からだと思うんですけど、何も聞かされてないんで〜」

そうなんだ・・・。

ということで、今日は久々の東京見学。都庁お散歩コースを満喫してきました(笑)

ちなみに帰宅して調べてみたら、こんなのが見つかりました。

https://jafmate.jp/blog/car/20200520-80.html

keishichoのホームページは非常に分かりにくいので、更新の方、私と同じように落とし穴に嵌らないうようにご注意くださいませ。でも、都庁へのお散歩は運動不足解消になりますよ!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?