見出し画像

39.TRUE DETECTIVE/トゥルー・ディテクティブ シーズン3

珍しくシリーズ一気観したこのトゥルーディテクティブもとうとう最終シーズン。
シーズン毎に登場人物、時代、事件全部違うんだけどどれも面白くてキャストも豪華で見応えあるんだよな。今回の主人公ウェインも『グリーンブック』でも天才黒人ピアニストを演じたマハーシャラ・アリだしね。


トゥルーディテクティブ3のウェイン、70年代、80年代、2015年どの年代もいけ好かなくてストレスがすごい笑
浮気ドラック暴力なしで、ここまでイラッとくる主人公はこのシリーズのなかでは珍しい。しかし、そのウェインの傲慢さや卑屈さや不愉快な言葉選びもこの時代の黒人差別が背景にあると分かると納得してしまう。いい人でいられるわけはないよね。


シーズン1と同じ世界線であったのはとても嬉しかった!!


どれも面白く観れて満足であった。
やはり1番好きなのはシーズン1だけど、2も3もいいのは変わりない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?