見出し画像

40.マリコ、うまくいくよ

どのマリコも分かるよ〜!!!!34歳のマリコが男性陣から『女子枠』で飲み会や二次会誘われて、それに対してモヤモヤするの分かるよ〜
20代のマリコがこの生活がいつのまにか大人の生活の地続きだって気づいて軽く絶望するのも分かるよ〜!!
40代マリコはこれからですが、それでも分かる気もする。

同じ会社に勤めている世代の違う『マリコ』。ちゃんと仕事してちゃんと生活して、それでもぼんやりと日々感じるモヤモヤや絶望観。

どのマリコに対しても全部が共感できるわけじゃないんだけど、社会人数年目のときにフッと『今の生活がずっと続いていくんだ?!』と気がついて急に焦って転職考えたり、今までは職場の飲み会でもお酒ガバガバ飲んで上の男性陣にキャッキャするだけで気に入られていたことが、30間近になると若い世代が同じことやってるのを見て『もう私がこのポジションじゃないんだ!?』ってショックを受けたりしていたので、他人事は思えんマリコたちよ。

女への解像度が高い益田マリ先生。

悪い方にリアルなのは野原広子先生だと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?