見出し画像

53.ようやく羅小黒戦記観たよ!可愛い!

これ、上映当時流行ってたのは知っていたけど住んでるところでは上映してないし、アマプラでレンタル開始後も観てなかったんですよね。

ようやく地上波放送で見ました!!いや〜!!!めっちゃくちゃに可愛い!!!!とにかく、シャオヘイが可愛い!!私は大学生のころまでとにかくショタが好きだったんだけど、社会人になるにつれ子供をみて喜ぶな!めっ!って気持ちが出てきてショタに反応しなくなったんだけど(青年と少年・少女の組み合わせは大好きだったんだけどね…)これは、久しぶりにドカンとハマった!!!

キャラくらーももちろんいいんだけど、このアニメとても目に優しい。配色もパステルカラーを基調としていて、線画もとてもシンプル。アクションシーンも素晴らしいんだけど、線がシンプルだから見てて疲れないしわかりやすい。

プリキュアとすみっコぐらしとかドラえもんクレしんが子供向けアニメなの、あの線のシンプルさも大事な要素になっているのかな!?見てて,子供向けアニメを思い出した。


内容はとてもジブリの平成ぽんぽこ狸やもののけ姫を彷彿とさせる内容。自然(妖精)と人間の共存の話。もう、人間が滅びる以外選択はないと思う過激派が出るのは仕方ないよね。もののけ姫でもぽんぽこでも結局人間との共存を選ぶしかなかったけど、本当すまねぇな…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?