見出し画像

【ふり返り星読み】2023年1月5日水星と火星の結び

おはようございます♪

昨日のふり返り星読みとは別に、昨朝もう一つの結びがあったので、今日はそちらをふり返ってみます。 

5日の朝4時10分頃を中心に、日付けが変わってすぐくらいから、8時15分頃まで、水星(画像青マル内)と火星(画像赤マル内)が結び(0°)の角度でした。

太陽に近い星ほど角度が変わりやすいので、影響を受ける期間もそれぞれ違ってきます。

水星は一番太陽に近い星で、火星は4番目に近いので、近づいたと思ったら、直ぐに遠ざかってしまいます。

そんな訳で、影響を受ける時間も短いのです。

さて水星はどんな意味かと言いますと、直感・情報・スピード・思考・知性・通信・クール…などなどです。

火星は、行動力・情熱・積極性・瞬発力・能動的・意欲…などの意味があります。 

この2つの星が太陽からの角度が0°となり、同調して一体となり、活性化した影響とは?

あっ、閃いた!直ぐにやってみよう♪とか、

こんな感じかな?それともあんな感じ?とりあえず作りながら考えてみよう〜!

みたいな例があげられます。 

私の場合ピークの4時過ぎは、昨日のふり返り星読みをどう書こうか、色々情報を集めつつ、メモに書き始められるところから書いたり、画像を準備したり…そんな時間でした。

皆さんは、何か思い当たる出来事はありましたか?

今日も星から素敵な叡智を授かり、幸せでありますように😊✨
 

画像は下記サイトより
https://freehorocharts.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?