iOS_の画像__2_

1年ぶりの公式レース!復帰戦の青梅マラソン


先日2月17日に行われた第53回青梅マラソンに出場しました!
1年ぶりの公式レース、社会人になってからは初の試合となりました。
昨年の初マラソン挑戦からの1年間は試合に全く出場することができず、自分が想像していたよりも苦戦した1年間でした。

青梅マラソンのエントリー期限は7月。正直そのころは調子を整えるために、ほとんど練習ができていなかったので「本当に30K走れるのか・・・」という半信半疑な気持ちもありました。練習を再開してから数か月間は朝練ですら須河さんについていくことができず・・・1キロちょっとついていくのが精一杯でした。


これまで陸上をしてきた中で、思うような走りができないことは多々ありましたが、ここまで走れなくなった自分は初めてでした。


今回は練習の一環という位置付けで出た大会で、2時間5分あたりで完走することが目標で、結果12位2時間4分26秒。順位もタイムもまだまだですが、今回の大会を走って、もっと強くなって勝ちたいという気持ちになりました。


大会前から応援のメッセージをいただいたり、会社の方、大学時代の同期が応援に来てくださったり...
応援されること自体、久しぶりだったので喜びは倍増でした。
それに、今回の大会、出場人数もですが沿道の応援がすごかった...
初めて青梅に行きましたが、すごくいいところで人のあたたかさを感じました。
本当にたくさんの応援ありがとうございました。
今回の大会を完走できたことで、やっとスタートラインに立てたのではないかなと少しだけ自信を持てました。


【追記】
20日で23歳になりました!
昨年、計画通りに練習ができなかった分今年はマラソン挑戦に向けて突っ走りたいと思います!


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

14
❁島根県から関東に進出して6年目 ❁くま系のゆるきゃらと電車が好きです ❁ツボ浅めでよく笑います

コメント1件

青梅は、いいところですよ。
完走できたことは、今後のマラソンに向けて、自信に繋がった大会になって良かったですね。
飛躍の一年になれるように頑張ってね🎂
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。