記事一覧
【マーケティングトレース】CMが話題、ハズキルーペ マーケティング戦略
独特のCMが話題の「ハズキルーペ」をマーケティングトレースしてみました。
ポイント1: 買収した企業の強みを掛け合わせて事業化。
ポイント2:高齢化社会を受け、大きく伸びる市場に注目。
ポイント3:セオリー通りの広告戦略から転換。より若い層も視野に、大胆に100億円投資。
ポイント4:CMを武器に、認知度と並行して店舗網を拡大。
ポイント5: 美術愛好家でもある松村会長のクリエイティビティ。
独特のCMが話題の「ハズキルーペ」をマーケティングトレースしてみました。
ポイント1: 買収した企業の強みを掛け合わせて事業化。
ポイント2:高齢化社会を受け、大きく伸びる市場に注目。
ポイント3:セオリー通りの広告戦略から転換。より若い層も視野に、大胆に100億円投資。
ポイント4:CMを武器に、認知度と並行して店舗網を拡大。
ポイント5: 美術愛好家でもある松村会長のクリエイティビティ。