見出し画像

洗脳されているだけなのに自分の直感だと思い込んでワクワクしている気の毒な人たち

巷には、◎◎セミナー、個人セッション、グループコンサル、勉強会、お茶会、etc.…あふれてますね。

私のSNSタイムラインにも、そういったたぐいの情報がよく流れてきます。
セレブな感じのキラキラ美人さんや、自由を謳歌してる風のさわやか男子、ホテルラウンジのゴージャスな写真がアイキャッチなのは、まさしくあるあるです(笑)。

いくつか目を引くものをクリックして詳細を読んでみると、長~いコピー文とお客様の絶賛喜びの声のあとにお申込みのリンクバナーが貼ってあって、あれ?あれ?価格が書いてない…というようなものが。

または、詳細を知りたければ、メルマガに登録するしかなくて、それに登録したら初めて詳細が分かる、とか。
もっとすごいのになると、個人的に主催者側に問い合わせをしないと、日時も価格も内容さえも何も分からない、というものまであります。

こういう手法は、たいてい高額なバックエンド商品が控えてることが多いですね。

私はこういうのを見ると、思考停止しちゃってる人には危険な仕掛けだな~と思います。洗脳やマインドコントロールの1つの手法なので。
それらのほとんどは、狙ってやってるだろうし、良いとも悪いとも思いませんが、私は使いたくない手法ですね。

なぜなら、理由は明白。
私は、思考停止状態で、私に洗脳されるようなお客様に来ていただきたくないからです。

いや、もちろん、中には本当に鋭く冴えた直感をお持ちの方もいらっしゃるのは知っています。そんな方の直感を試す意味をこめて、こういう仕掛けをあえて使っている人もいるのでしょう。かなり少数ですけど。

洗脳されている人と純粋に直感に従っている人には3つの明確な違いがあります。

思考停止してる状態でだれかに洗脳されて何かアクションを起こすのと、みずからの純粋な直感に従って行動を起こすのとは、全然違います。
が、両者は、とても似ているんですよね。

セミナーやセッションなどにお金と時間を使う「申し込み」の段階では、どちらも新しい体験が待っているので、不安だし、ドキドキ・ワクワクします。
なので、自分で客観的にジャッジするのはとても難しいのです。

ここでは、その両者を見極める3つのセルフチェックを用意しましたので、ぜひチェックしてみてください。
そして、洗脳されずに、直感に従って正しく選択できる自分になる方法をお伝えします。

セルフチェック3項目

この続きをみるには

この続き: 3,628文字 / 画像1枚
この記事が含まれているマガジンを購入する

2017年6月~8月の3か月間に発行した記事19本+おまけ1本の合計20本をまとめたマガジンです。単品購入より圧倒的にお得になっています。

または、記事単体で購入する

洗脳されているだけなのに自分の直感だと思い込んでワクワクしている気の毒な人たち

田中真理子@心理セラピスト

400円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
3
心理セラピスト(心理カウンセラー&シータヒーリング®インストラクター)。思考の現実化を操るのが得意。キラキラしたことしか言わないヒーラーが嫌い。真面目そうな見た目としゃべった時のギャップがヤバい関西系オカン。3人男児を育てる母です。http://marikotanaka.jp/

こちらでもピックアップされています

田中真理子noteマガジン Vol.1
田中真理子noteマガジン Vol.1
  • 20本
  • ¥1,800

2017年6月~8月の3か月間に発行した記事19本+おまけ1本の合計20本をまとめたマガジンです。単品購入より圧倒的にお得になっています。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。