見出し画像

人間はDNAレベルで「ありのままに生きる」と不幸になるようにできている

「ありのまま生きよう!」って決意したことはありませんか?

これからは、自分らしく生きるんだ。
誰かのためにじゃなく、私のために。
って。

「嫌われる勇気」を持とうとがんばってみたり、
仕事や家事のイヤなタスクをやめてみたり、
SNSで毒を吐いて、友達を切ってみたり。

だれかのブログを読みあさって影響を受けてみたり、
自分もブログを始めてみたり。

その結果、楽になれましたか?
ハッピーになれましたか?

もしかして、やる前よりさらに苦しくなってませんか?
人間関係など、さらに悩みが深くなってませんか?

ハッピーになれたなら問題なし。でも、さらに苦しみが深くなってるなら…
原因は次のどれかです。または全部です。
やり方が、決定的に間違っているか、大きな勘違いをしちゃってます。
その原因とは、

A)「ありのまま生きる」目的と手段が反対だから。
B)そもそも、ありのまま生きると不幸になると知らないから。
C)幸せへの最短ルートを知らないから。

解決法まで、しっかり解説しますね。

この続きをみるには

この続き: 2,858文字
この記事が含まれているマガジンを購入する

2017年6月~8月の3か月間に発行した記事19本+おまけ1本の合計20本をまとめたマガジンです。単品購入より圧倒的にお得になっています。

または、記事単体で購入する

人間はDNAレベルで「ありのままに生きる」と不幸になるようにできている

田中真理子@心理セラピスト

400円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

7
心理セラピスト(心理カウンセラー&シータヒーリング®インストラクター)。思考の現実化を操るのが得意。キラキラしたことしか言わないヒーラーが嫌い。真面目そうな見た目としゃべった時のギャップがヤバい関西系オカン。3人男児を育てる母です。http://marikotanaka.jp/
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。