見出し画像

イギリス系の人のお庭はキレイ

わ~、キレイ!
カナダに住んでいいた時、イギリス系の富裕層が住む地域の住宅街は本当にお庭がきれいでした。
この写真のような家が、たくさんありました。
(この写真はさほどお庭が写っていませんが(;'∀'))
でも、この地域に住もうものなら結構管理が大変で、
芝生の手入れをさぼって、手入れをしていなかったりしたら、
「芝刈りをした方がいいですよ」
というような内容の近所のからの手紙がポストに入っていることがあると聞いたことがあります。
そのくらい、皆で景観を維持しようとしていたので、その通りを歩くだけでワクワクしそうなお庭がが多かったです。
でも、その様子が徐々に変化してきたのが、ちょうど香港が中国に返還される前くらいから。
香港からの富裕層の移民ラッシュで、中国系の人が家を購入し、素敵なお庭の木をバサバサと切って、芝生をコンクリートにした家も増えてきました。
これは、中国系の人もそうですけど、イタリア系の人の家もお庭は味気ない感じの家が多かった気がします。
お庭とすてきなおうちの管理は、イギリス系の人が上手いですよね。
もちろん、人によるとは思いますけど。。。
でも、イングリッシュガーデンで、紅茶を楽しむというにはあこがれますよね~。

画像1


海外ニュース翻訳情報局の活動資金にさせていただきます。 当サイトでは、他で発信されていない海外の公式発表を中心に翻訳する活動をボランティアで行っています。この活動をこれからも健全に続けていけるよう、どうぞ皆様の温かいご支援をお願いいたします。_(._.)_