見出し画像

「自分のモノを買うことを我慢してませんか?」の解決方法

大切に扱われる女性になれる方法:庭田真理子です。

今日は、私の体験をお伝えしますね。

私は、専業主婦の頃「自分の欲しいものは買わなくてもいい。それが当然」と思っていたいました。

我慢するのが、当たり前・・・

だって稼いでないし・・・

専業主婦を9年体験して、再就職しました。

9年専業主婦をしての再就職です。

夫のように稼げるわけではありまでした。

そん中、私が思ったのが、「これやっと自分のものを買うことができる」でした。

そこで15年仕事をした後、独立しました。

独立したので、自分で稼がないといけません。

それまでは、給料制だったので上限がありました。

今度は、自分の能力で、いくらでも稼げる!つまり上限がなくなったんです!

それが私を苦しめました。

「カウンセリングで、これしか稼げていない自分はダメだ!」と、思い込み叱咤激励の毎日・・・

周りの人と比べて、自分を責める・・・

そんなことを繰り返していました。

まるで「専業主婦の頃、稼いでいない自分はダメだ・・・」と、叱咤激励して家事育児をがんばっていたこと頃と同じような体感でした・・・


つまりね、「稼げていない自分には価値がない」=「自分には価値がない」と、自分の中で、思いこんでいると永遠に自分を叱咤激励し続けてしまうんです・・・

専業主婦の頃は、家事育児をがんばりました。

そして、カウンセラーとなってからは、歯を食いしばりながら、ブログを書いたりしていましたん。

そうやって認められるたり、お金を頂くことで、自分に価値があると思えると思っていました。

ここでね、1つ問題が出てくるのです。

こういうように、人から認められることで、安心を得ようとしている時に、とても困ることが起こります。

それは何かというと・・・・

永遠に求め続けるからです。

つまり!

いくら周りから、褒められても、労ってもらえても、例えお金を頂けても満足することができないのです。

いつももっともっと!まだ足りない!と、求めてしまうのです・・・


それはなぜか?

それはね、周りからの愛を受け取っていいと、自分に許可を出せていないからです。

例えば、旦那さんに愛情をもらっていたとしても、それを受け取っていないのです。

えっとね、旦那さんはあなたの気づかないところで、あなたへの愛情を伝えています。

ただ、それを受け取っていない!気づかないの!

それで、愛されていない!大切にされていない!と思うことがた〜〜〜〜くさんあるんです。

もったいないですよ〜〜〜!!


自分に許可を出してあげてください。

「自分は愛を受け取っていい」と。

「自分には愛を受け取る価値がある」と。


その前に、自分の現状に気づくことも大切ですが、それついてはまた今度お伝えしますね!

それで、男性心理を知らないと、「大切にされているのに、それを受け取れない」とお伝えしました。

それについて、本日3月17日20:30~21:00FacebookLiveを配信します。

テーマは大切に扱われる女性になれる方法
「男心を掴んで、ラクラク大切にされる秘密」

グループ内の配信なので、安心ですよ!

下記から申請すると、グループ内に入れます!

では、今日の、Liveであいましょう!

子供、夫婦、家族の幸せ研究会Facebookグループ(承認制のグループです)
毎週水曜日 20:30からLive配信中!


https://www.facebook.com/groups/540310236660323/

画像1


LINEにお友達追加した方にプレゼント!
スゴイ!「夫の取説」™️🎁
大切に扱われる女性になれる方法
スゴイ!「夫の取説」™️を
特別動画で全公開!
特別動画をプレゼント中!
https://peraichi.com/landing_pages/view/fuufuennman


画像2






よろしければサポートをお願いします。サポート費用は、女性の応援のために使用させていただきます。