見出し画像

家を建てる時にもどんな時にも必要な基礎工事!私は自分のモーニングルーティーンをを決めて、メンタルを立て直そう!

63歳にして更年期が戻ってきちゃったのか!?

なんて悩んでいた私ですが、
こんな事例は50歳からの女性だったら
誰にでも起こる可能性があるのですね。

更年期以降は、ご存じ女性ホルモン
エストロゲン分泌がほぼ0になりますね。
エストロゲンの恩恵を受れない心身の変化に
私たちは注意深くいるべきかと思います。

心身の疲労感。不安感。倦怠感。
自律神経に関わる不調。骨粗鬆症。
その他・・・
年齢を重ねるほどに私たちは、
心身のメンテナンスを心がけたいものですよね。


~~~~~~~~~~~~~~~~~
50歳からの女性の強い味方、各種ホルモン
嬉しい活用の仕方は、後ほどnoteに書いて
ご紹介いたしますね。
~~~~~~~~~~~~~~~~~

家を建てるなら基礎工事に力を入れるもの!myビジネスのこれまでの成果は一旦忘れてみよう!



女性ホルモン・エストロゲン不足の不調かは
一旦様子を見ることにして
私は自分のダレた生活態度に目を向ける
必要性を感じました。

しかしこれまでの自分の
成果は関係ありません。
良かったときの自分と比べて凹むのは
時間と自分の命の無駄遣いです。


だってこちらはnoteに最初に投稿しました
私の記事です。
ダレてます。
更年期中は今以上にダレてます。
比べるのだったらココにしましょう!

よろしかったらご覧になってね^^

朝は大切!モーニングルーティーンで、生活に張り合いを持たせて、さらに栄養不足の脳にご褒美をあげよう!

写真は最初に書いた
モーニングルーティーンです。
9月21日に表を何となく作って
できたところに金色の
シールを貼ることにしました。

YouTube動画を観ていたときにどなたかが
モーニングルーティーンの素晴らしさを
話してらして私はコレを
自分なりに真似してみたのですね^^

その方はモーニングルーティーンを表にして
『できたらシール貼りなさい』とは
おっしゃいませんでしたが
シールを貼るのも
ご褒美を欲しがり屋さんな脳のためには
実は良い方法なのですよ。

それでこの日窓をあける事と
太陽をあびることだけは
すでにできていたのでシールを貼りました。

方眼ノートに水色のペンで
フリーハンドで書いていますが
これがなかなかの優れものでした!

脳は欲しがり屋さんです!そして直ぐにお腹が空きます。。前に向かって進んでいる感じ!が大好物なのです。


脳にあげるご褒美は、贅沢なものは要りません。

自分が成長して、前に進んでいる感じ!
これが大好物なのは私たち人間全員に
共通しているようですね。

だから私たちの脳は
小さなシールの一枚が貼られるたびに・・
それが毎朝貼られ積み重なっていくごとに
喜びと高揚感を感じて機嫌良くなります。
もっと、もっと、もっと貼って
欲しいと思うみたいです。

なんて簡単で効果的な自分信頼術!

モーニングルーティーンを続けながら
私は段々と元気を取り戻しました。
まだ2週間ほどの継続期間なので
確実にそうよ!とも言いがたいですが・・

~~~~~~~~~~~~~~~
myビジネスをゲーム化してみたらどうだろう!
~~~~~~~~~~~~~~~

そんな想いがモーニングルーティーンの
項目にしている
ハイヤーセルフワークをしている時に
浮かんだのですね^^

ハイヤーセルフワークと言うのは
私の提供させて頂いている
ライフクエストセッションの一部です。

ライフクエストについては、
後ほど書かせていただく事が
あるかと思いますが
私はこのライフクエストで
50歳からの女性の人生を今よりも
Happyにできる
だろうと
信じているセラピストです。

myビジネスをゲーム化ってどうすればいい!?

考えながら考えながら・・
noteを書いてます。
noteは自分の実験場かも知れません。

我が家の家族はゲーム好きです。
スマホゲームのドラクエウォークを
皆で楽しんでいます。

最近一緒にぼうけんという
メニューができて
トモダチと共に戦えるようになりました^^
手前が旦那の勇者。
後ろ向きが私ですね。
普段でもいつもこんな感じで
それぞれに好き勝手な方向を
見ているのですが・・

時々でも、こんな風に
見つめ合っていたりすると
嬉しいですね^^

続きます♥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?