見出し画像

大好きだよ 私のアイドル

私がアイドルオタクを長年やってきて1番好きになったアイドルグループはJBJである。

JBJとはproduce101 season2で脱落してしまった6人の練習生を惜しく思い、ファンが架空のアイドルグループ「JBJ」を作り、6人にアイドルになって欲しい思いを地下鉄広告ほかJBJの架空ロゴ 架空アルバムを作る事で注目を浴びた。
それによって各事務所が協議の上JBJというアイドルグループが出来た。

今普通に考えればめちゃくちゃ凄いことなのだ
ファンが「この子達6人でアイドルになって欲しいね〜」の気持ちが大きすぎて本人達に届き、本当に実現してしまうのだ。

奇跡のグループすぎるのはこれだけではない。
2枚目のミニアルバムではデビュー101日目にして1位を取った。
今ではデビュー数日で1位を取るのはそう珍しくないが、この時期はまあまあ凄かった。

しかも101日目である。produce101の101日目である。もはや狙っていたのではないか。

と、思いっきりJBJの親バカ発言の様になってしまっているが、私がなぜJBJが1番好きなのか。

それは単純にオタクをしていて楽しかったからだ。それだけである。

アイドルオタクをしていると急に「このオタクになってよかった......」となる事がある。が、正直いつも感じている訳ではない。

大体は「今日のビジュ良くないな〜」とか「今回の曲あんまタイプじゃないな〜」とかオタクの分際で不満がどんどん出てくる。

がJBJは違った。どの曲を聴いても大好き。ただの集合写真を見ても大好き。
Wonderful Dayという曲のステージを見ると本当に毎回「JBJが世界で1番大好き.........」と感じるくらいめちゃくちゃ大好き。

なぜこんなに好きになったのか、正直私にも分からない。
ただとにかく大好きだった。

そんなJBJは期間限定グループだった為4月に解散をする予定だった。だがある時から延長をするかもしれないと噂が立っていた。
各事務所も公式で「延長の確率は99%だ」と言った。

その言葉に安心していた。
99%の確率で延長すると言われれば誰だって延長すると思うだろう。みんなそうだと思っていた。
だから私は本当は4月に解散すると言うことを忘れていた。だって延長すると言ったから。そこが迂闊だった。

その時は急にきた。
「ヒョンビン(メンバー)が脱退をするかもしれない」という噂が出た。
私は嘘だと思った。急にそんな噂が出るのか、いや出る訳がない。火のないところに煙は立たないのだ。

でも噂が出た2時間後に解散が決まった。
LINEがきた。「JBJ解散するって」

初めは笑った。そんなことある?
笑いながら震える手でTwitterを開いた。
JBJが解散するという情報がTwitterで溢れてるのを見た。

私が大好きだったJBJの解散が、 遠くにあると思った解散が呆気なく来た。

その時私は時が止まった。
本当に悲しい時は言葉なんて出ない。

それからの日々は本当に毎晩泣いていた。
どうして解散してしまうのか、なんで解散しないといけないのか、私の大好きなJBJは終わるのか。悲しくてたまらなかった。

そこから悲しくなりながらも毎日学校に通い段々と解散の日が近づいていった。

そして4月30日の解散する日。
メンバー皆が写真とコメントを残してくれた。
あれほど解散発表が出て毎日めそめそしていた私だが、解散の日は笑って過ごせた。

4月30日 JBJは解散した。


JBJが解散した後DDな私は色んなアイドルを好きになっている。

だがあれほどまで大好きなったグループ、6ヶ月の短い期間を幸せに感じたのは後にも先にもJBJしかいない。

20歳になっておばさんになっても私はJBJという素敵なグループがいた世界を愛したい。

JBJを好きになって良かった。

Just Be Joyful

JBJ解散前最後の曲
https://ameblo.jp/ainno/entry-12369129683.html






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?