見出し画像

📍365日

だいぶ前に代々木八幡にある365日に行った時のこと✏️


📍365日
〒151-0051 東京都渋谷区富ケ谷1丁目6−12
03-6804-7357
https://goo.gl/maps/v2ogMxP8mT8WKdpX9


画像1


代々木八幡って、くるたびに行ってみたいお店の発見があって

何回も行きたくなっちゃう、、

(ね、さっちゃん、、笑)



この日はみんなと合流する前に思い立って急遽365日に行ってみた!



店内はカウンターの席のみで、座れるのは10人くらいかなー?

買いたいパンが決まったらお店の人に伝えて取ってもらうシステム☺️


画像2

画像3


画像4


店内狭くて少し混んでたので、

自分で後で記録するときにみるだけ、と手早く撮った写真しかない、、笑


家に帰ってからゆっくり写真撮って、

ゆっくり食べました😙


画像5


この時買ったのはこの8こ♡


365日といえば、この粒々チョコのぱん!

ベストセラーのクロッカンショコラ🍫


見た目のかわいさだけかなーと思ってたんだけど(失礼、、笑)

思ってた以上においしかった!すごくおいしかった!


しっとり、小ぶりのチョコパン?の間に

濃厚なポテっとしたチョコクリームが挟まってて

上の粒々チョコはじゃりじゃり食感でおいしい!


小さいサイズだし、粒々チョコがポロポロしたりすることもなく

食べやすかった!


普段あんまり甘いパンは食べないけど、

このパンおいしかったなー☺️


画像6


中のチョコクリームの甘さも量もちょうどよかった!



他のパンは個々での写真撮ってなかったのでまとめて📝



画像7


地味に食べ比べをしてる カヌレ

ここのは焼き直さなくてもめちゃくちゃカリカリで

カリカリ好きにはたまらない食感😍

中のしっとり具合も丁度良くて、バニラの風味

他ではよくあるお酒もオレンジも、入ってない、わたしには嬉しいカヌレ☺️

書いてたら食べたくなってきた、、、



ゴルゴンゾーラ×玉ねぎ くるみ

これはくるみがゴロゴロ入ってるパンで、

生地はカリっではないけど、中が程よくしっとりで

味はほんのーりゴルゴンゾーラ。

ゴルゴンゾーラとの組み合わせでよく蜂蜜がかかってるけど

このパンは蜂蜜じゃなくて、玉ねぎの甘み🧅

細長い形も食べやすくておいしい🤤



クロックムッシュ

一目ですごいボリュームなのわかるけど笑、

一口食べたら益々ボリュームを実感😂

こぼれ落ちる程チーズとベシャメルソースがかかってる!


でも食べたら味はしょっぱすぎないし、

重すぎず(しっかりお腹一杯にはなるけども笑)

パンは食パンっぽく耳も柔らかくて一体感がある、しっとりもちもち生地。

(記録してたノートに自分でこう書いてあって、一体感って何やねん、、って自分で突っ込んだけどそのまま書くよ笑)


ハムエッグトースト

ミニサイズの角食に自家製ハム(食べた感じ味はツナ)と、ペースト状の卵🥚

上の香菜が乗ってるけど風味屋香りはそんな強くなくてクセはなかった。

これは結構重かったような記憶があるなあ。2日に分けて食べた気がする☁️


パコンフロマージュ

生地はゴルゴンゾーラの生地と同じ感じ!

個人的にユヌクレの春菊とチーズのパン(わたしのお気に入り)に似てるんだけど

これより少し甘い感じだったな!

何だろう、

見た目はシンプルであんまりそそられる感じではないのに(正直に言い過ぎ)、

でもおいしい、自分好みのパンを見つけた時って

めちゃくちゃ嬉しいよね、、笑



コンテ

小ぶりの丸いパン。

中はダイスじゃなくてメルトしたチーズ🧀

コンテチーズだけどあんまりエグみ、塩味は強くない。

もちもち、しっとり生地で

中のチーズの量は少ないけど、全然足りなくない丁度良さ。

(お気付きかもしれないけどチーズのパンなら何でも好きです笑)




今回も長かったね笑

好みがはっきりしすぎて、冒険したい気持ちはあんまりないから

いつもカリカリ、しっとり、チーズ、とかばっかりの感想になってるね笑



は〜この時に買ったパン全部おいしかった🍞

全部わたしの好みだった🤤

おうちの近くにあればたくさん行けるのになー🥺



代々木八幡気になるお店たくさんあるから

また行けるといいな🌿





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?