見出し画像

カサブランカが咲きました

ほんの束の間

雨が上がった時間がありましたので

庭へ出てみました

カサブランカが咲いていました



もう4年前になりますが

小さな苗を2つ買って来て 

庭の高いところに並べて植えました

放ったらかして育ってくれましたので

分球したのでしょう

数本に増えました

当時は今よりさらに何も知識がなくて

我が家の植物は自由ではありますが

自己責任を伴う環境で

自ら適応して育っていく逞しい子に

ならざるを得なかったみたいです




梅雨の花

紫陽花の終盤



ほとんどが咲き終わりを告げる中で

まだつぼみの子も

少数派ですがいます



こちらの3枚は

今が真っ盛り

最近の強い雨に負けじと

逞しく咲いてくれています



雨の季節もあとわずかだと告げんばかりに

向日葵があちらこちらで咲き始めました



隣り合わせで上手く助け合いながら

雨嵐を凌いで咲いています



夏の花が増えてきつつあります



ビタミンカラーで

お日様の下で咲くために咲いたみたいなお顔に見えます



もう何日かしたら

今の雨が嘘のように

蝉の鳴き声で目が覚める

夏日がやってくるのでしょうね




雨にはミスマッチな向日葵くん

紫陽花からタスキを受け取って

我が家のメインフラワーに

近々変わっていくようですよ

今日も随分降っています

おかげさまで我が家は無事に過ごせておりますが各地で悲しいニュースを聞く度に心は痛みます

少しの加減で

豪雨にも恵の雨にもなります

後者の雨であって欲しいと願うばかりです


週末に向けて

良い時間を過ごせますように

最後までお付き合いくださいまして

ありがとうございました(❁ᴗ͈ ᴗ͈)”

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?