見出し画像

むらしろが尊い話。

hanaです。

むらしろが尊い話は何度もしつこいほどしてきたけど、書き足りない…!って常に思っていて、せっかくブログを立ち上げたんだからいま思いついたこととか感情を全部ぶちまけようと思います。

まず、結局じぶんはむらしろの何が好きなんだろう?どうしてこんなハマったんだろう?って思ったときに 「私、むらしろの雰囲気が超好きだ」 っていう結論に至った。

超好きなんです。死ぬほど好き。毎日むらしろのこと考えて悶えてるほど好き。

なんだろう、わたしは村瀬さんのことも八代さんのことも個々として応援してて、全てのアニメ・ラジオ・番組・雑誌…を追えてるわけではないんだけど、おふたりの仕事モードの顔であったり声はこうだなって大まかに把握はしてる。

村瀬さんも八代さんも頭が良くて、機転が利く方だから、その場の雰囲気を察して切り替えてるし、どこか理性と言ったら変かもしれないけど自分をセーブしてるなって感じる。

ところがどっこいむらしろになるとも〜うふたりの理性は飛びまくりはしゃぎまくりの無法地帯。

先週の回なんて読まれたリスナーさんはおふたりの 「へー面白い女」 っていうセリフを聞きたかったのに、やれ小栗旬だの藤原竜也だのモノマネ合戦が始まって(笑)
村瀬さんはえんだァァァいやァァ♪とか歌い出すし、八代さんはそこはLove so sweetとか言い始めるし…… 違うのよ。そうじゃないのよ。

でもそこが好きなんです。

普段真面目にお仕事してるおふたりを見てるから、男子高校生みたいにゲラゲラ笑ってるむらしろを見ると、安心する。
おふたりも人間だなって。

人って職場や学校や相当仲良くない人の前では気を遣うし、素の自分は出さないと思う。
仕事もできるし人として出来上がりすぎてる村瀬さんと八代さんだからこそ、声優という皮を剥がした姿って想像がつかなくて。

でもそんなおふたりの素が見られるのがむらしろじゃないかなあと思う。

そう思うし、お互いに素を出せるのは今まで一緒にいた時間であったり相性であったりむらしろなら素出てもいいやっていう空気感、雰囲気があるからなんだなと思ったら何もう尊すぎてつらい。

おふたりの関係性を語ろうと思ったら幾らでも出てくるんだけど、
始まりは同じ事務所の先輩と後輩だったわけじゃん。まだおふたりとも声優として未熟な段階で、突然じゃあおふたりでラジオやりましょうってなって。

最初から今みたいな雰囲気だったわけではなくて、呼び名どうする?なんて呼ばれてるの?から始まって、たっくんって呼んだり歩さんって呼んだりしてたじゃん。(一瞬で終わったけど)
(でも八代さん普段歩さん呼びしてない?たまにラジオで「あゆ、村瀬さんは〜」って言い直してる?ときがあって真相を知りたい)

ちょっと話脱線したけど、
段々一緒に過ごす時間が増えていって、ラジオだけで約5年、一緒にご飯行ったり、車の送迎したり、LINEで連絡取り合ったり。
声優仲間の間でも特に過ごす時間は長かったはず。

徐々に徐々に関係性が深まっていって、おふたりの間の壁が無くなって、八代さんもあんた呼びしたり敬語とタメ語入り混じったりして、村瀬さんのことも大分イジれるようになって、「オレ先輩やぞ!」 ってツッコまれても 「あははは」 ってすごい笑ってるし。

同期でもない。共演した作品も少ない。性格も全く違う。ただ事務所が同じだった。それだけでここまで仲良くなれるってめちゃくちゃ凄いことだと思う。

事務所が同じじゃなかったら、一緒にラジオ始めてなかったら、ここまで関係性が深くなることは無かったと思う。ほんっっとうにたまたまなんだよ。

そんなおふたりが今こうやって一緒にラジオをやってることに感動するし、わたしもむらしろに出会えてよかった。

とりあえず思ったこと書き殴っただけだから、これからも突然語り始めると思うけど

むらしろって尊いな。

この一言に尽きる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?