見出し画像

新HP開設! 始動!

最近、やりたいことをすれば良いって、スッキリ思います。

直感力が養われてきたのかな。


ビジネスは選択の連続と言います。


いちいち自分で判断することに慣れずに尻込みしていた時期もありました。
けれど、本気で始めたんだということを実感するにつれ、ふっきれました。

自分が心地よいと思う状況に近づいていくのみなんだと思います。


できていないことをクローズアップしてしまったり、
世間的にこうなっていないとカッコつかないというような目標に向かってあがいたり、
そういうことは、専業主婦の40代からの起業の上では、手放した方がよいのです。


幸い、生きるか死ぬかという生業ではないということもありますが、
その分、わたしには、まだサポートを必要とする子ども達がいます。


家内業が全てで、ママのことは一番最後という生活をしてきたので、
この起業で、随分と「わたし自身」の地位が、私の中で高まりました。


そんなレベルからのスタートなので、欲張るな、と時々立ち止まります。


けれど!表面的には、ギアを入れる時期に入りました。


子ども達の新学期も始まりました。


小規模事業者持続化補助金をいただくことも決まり
ようやくようやく、きちんと作り込んだホームページが出来上がりました

明後日は、全国賃貸住宅新聞社の主催するイベントに登壇させていただきます。

私も、始動します!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?