見出し画像

明日死んでも良いくらい悔いないけどまだまだ生きそうなので春までの予定を立ててみる

誰も夕ご飯要らないって。離れて住む娘と用足しに街に出てふらっと入ったお気に入りの糖朝。ここの五目粥ときたら至福を封じ込めたような美味しさ。もう思い残すことはない。デザートまでついてきた。

画像1

ほとんど昇天しそうなくらいの幸せ。でも現実はまだまだ続く…なかなか昇天できない。

ので、鬼が笑うと思いながら私ごとながら一月二月三月四月の予定など立ててみた。

一月は23日にFP 2級を申し込んでしまった、娘に釣られて。去年3級をとってから早くも一年!ほとんど内容は忘れたがまだ勉強は始めないことにしている。金曜日の山登りが終わってからテキストを開く予定。人にはキャパシティというものがあります。

二月はピアノ友とレンタルスタジオで演奏し合うのを企画。お互いの中間地点に良さそうなスタジオがいくつもあるようだ。関西の友人にもzoomで参加を呼びかける。なんて便利な時代!何曲かブラッシュアップしてnoteにもあげたい。

三月は長女の婚礼がある。先日お嬢さんの披露宴を終えたママ友は翌日起き上がれないほど気疲れしたというし、ウェディングを仕事にしている人からは緊張のあまり失神する親御さんもいると聞く。親からしてもらったことを順送りでしっかりしなくては。

そして四月はまだ見ぬ筑波山にお花見登山が決まった。これで来年の三分の一は生きてる実感が得られそう。ガンバリすぎずボケすぎず、そこそこ忙しく。中期計画を最後まで読んでいただきありがとうございました!

気温のアップダウンが激しいですが体調に気をつけてお過ごしください。

画像2


この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?