見出し画像

4/23(土)の熊本ライブについてです #まりくま33


昨晩の熊本の地震、震度7という大きさに驚き、とにかく流れて来る情報を見守る事しか出来ませんでした。いろんな方の顔が浮かぶだけに本当に心配でしたが、知っている人に関してはSNSで確認ができたりして少しホッとしているところです。それでも、怪我された方や、亡くなった方もいらっしゃるし、余震があったり明日からお天気も崩れるそうでまだまだ安心の出来ない日が続くかと思います。1日も早く通常の生活に戻れますよう、本当に、心から祈っています。


そして、4/23(土)に予定しているライブについてです。

これが2,3日後ということであれば中止という判断を即刻するところなのですが、今現在、様子見ということにしています。

今思っている事を素直に書きます。


●開催まで1週間あるので、「大きな余震に注意」とされる時期はギリギリですが過ぎるということ(ご来場の皆さまの安全の確保のこと)

●1週間後に皆さまが「気晴らしにライブを楽しみたい」という気分であるかどうか、ということ(今は余震などや被害情報のことでいっぱいだと思うので何とも言えないと思うのですが...)

●会場のONE DROP DINING STUDIOさんが通常営業の状態に戻っていれば、イベントは行ったほうがお店的にも良いのではないか?ということ

●今回も鍵盤をお借りしたりお世話になるRKKのまこさんに負担がかからなければよいなぁということ(バタバタだと思うので...)

●今回サポート2人を連れての企画で、これを逃すと、まずこの先機会がないかもしれないレアなステージであること(2人の安全に責任は持てないので強制はできない為、意向確認しますが)

●今回の熊本行を逃すと、次がいつになるか分からないこと(5月以降のツアーを考えていないため)

などが、アタマの中をグルグル回っています。

==============

おそらく今ONE DROPさんも、RKKまこさんも大変な状況なのではないかと思い直接連絡はしていません。もうちょっとしてから連絡しようかなと思っています。

また全体の状況を見ながら決めていきたいと思っていますので変更等ありましたらすぐにSNSやオフィシャルでご連絡いたします。

熊本だけでなく九州の皆さま、引き続きどうぞお気を付けて下さい。






頂いたサポートは機材代の足しに。そしておやつ(とても重要)に使わせていただきます!