芸能人、有名人、一般人。


こんにちは、最近はまたコロナで詰まる毎日ですね。

ここ最近、のニュースはコロナと木下優樹菜さんで

持ちきりでしたね。

他ニュース沢山ありますけどね、

自粛とか言いながらGOTOキャンペーン

どっちなん!って舵取りしてますから

使った税金も早く回収したいと思いますが、、

世界では80人くらいの富豪が自分たちから

税金を取ってくれと言うキャンペーンしてたり

ビルゲイツもワクチン開発なら数千億投資してもいい、、みたいな

記事も読みました。

日本の富豪はそう言うのないんでしょうね。

せめて法人税ほとんど払ってない大企業がちゃんと納税すれば

少しは助かると思うのですが。。

さて、そう言うビルゲイツさんは桁が違いますが

誰でも知ってる、孫さんとかは総称でどう言う呼び名をされるのが正しいですか?


という点について、今日は述べてみたい。

孫さん、三木谷さんは、公人であり、有名人、、、

僕らは一般人、、芸能の仕事をしてる人は芸能人、、、


木下優樹菜さんが突然、引退したからと言って

芸能人でなく、一般人だから、、、と言いますが

これは??でした。

有名人公人であって一般ではないですね。

芸能人と名乗るヒト東京に山ほど居ますので

有名人と言えるのは一部でしょう。それ以外は一般人。

では、インスタグラムのフォロワーの多い人は何?

自称芸能人と思って活動してる方多いな〜と思いますが

これも一般人、、

有名人という定義って、多分インスタグラムを使わない人でも

その人を知ってる事だと思います。

インスタグラムのフォロワーで今その人の価値を図る風潮が

僕はあまり好きでなくて。。食べログと同じですよね。

人って数値化するの好きですからね。

何万人てでも持ってるだけで生活が出来るとか女の子達から聞いたことあります。


YOUTUBEも同じじゃないですかね、ヒカキンさんは

僕は一度もチャンネル見た事ないですが、知ってます

彼は有名人、あと、YOUTUBE見る人なら分かる!という人も

見ない人から誰?扱いされる人は一般人だと思います。


一般的には今までこれで良かったですが

これからは住み分けの時代になるんですよね。

つまり、YOUTUBEの人たちとテレビの人たちとインスタグラムの人、ツイッターの人。

別世界と考えて世界が成り立つのが、今の時代。

僕らランジェリーもそうですが、モノを扱う仕事をする人たちは

より明確な動きが求められる気がします。

ランジェリーでいうと、インスタグラムが強いですね

ビジュアルがきっかけになって、僕のようなストーリーや深みを

堪能して頂く事に特化して発信してる部分で自分のライフスタイルや人生に

ハマってくだされば、ランジェリーと共に人生を楽しむことが出来る。。


目に見えないもの、人が資本になってるものはYOUTUBEじゃないかと

インスタグラムは入り口。

雑誌とかにある、あみだくじ、形式で、人が流れてる感じがしますね。


今日見かけましたが、今雑誌でグラビアやるならばユーチューブの方が

稼げると言うことなんですね。確かに雑誌のギャラは良いとは言えない

でも、その雑誌のブランドが自分にハクが付くのが良いところ。

ユーチューブは視聴者とお金ですね。人気がでてお金が貰える。

それで良いならば、ユーチューブですが、ハコモノに出れると言う事で

僕としては、テレビやメディアに出れる事に対してのブランド化を

高めてほしいですね。

イタリアのVOGUEのモデルのギャラ・・・・0円です。

みんなタダでも良いからVOGUEに出たいんです。

そう言う強さが、これからの全てに必要なのかもしれない。

人、個人に負けない、会社や組織の強さ。

パパ活とクラブホステスもそうですよね。個人活動と組織は全然モノが違う。

人を考える上で最終的に行き着いたのは、そう言う部分でした。

皆さんはどう思いますか?

個人としての評価、今個人事務所として個人を組織化する流れもありますし、、

なかなか細分化された世の中になりましたね。

もう、20代、30代で分けるのとかナンセンスなのですかね。

そう言う意味で、港区女子、港区おじさん、とかパワーワードを繰り出せた

東京カレンダーさんは凄いなと思います。


JUN


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