見出し画像

旅するセラピスト2019年ふりかえりと、あなたの身体に伝えたいこと。

2019年12月31日、

大好きなきらきらの関門海峡のそばで
今年最後の施術がおわりました。

画像1

今年もこの場所でたくさんの人がゆるんでくれて

心と身体にやさしい時間を過ごせたなーと思うと、じわーっと感謝が溢れて泣きそうになる。

そんな、胸熱に1年を振り返りがちな大晦日。
みなさんはどんな夜をお過ごしでしょうか?

(おもちおいしい。)

画像2

チャレンジの年。

今年の最初に、2019年は『チャレンジ』の年だと決めました。

やりたい理由があるなら、チャレンジする!と
決めたことで
『やったことない』『苦手』という言い訳をやめて 一歩踏み出す "後押し"になりました。

画像3

今年の人生初チャレンジたちは書ききれないほどありますが、写真でふりかえってみます。

ストレッチ朝活

画像4

今年1月から下関ではじめたストレッチ朝活。
今まで9年間施術しかしてこなかったわたし。
人前で複数の方になにかを伝えるということも初めてでした。(たぶん一番苦手)

初日は緊張して、おなかが痛くなったほど。笑

今では素敵な参加者さんが毎回あつまってくれて、わたしにとってもすごく大切な時間です。

画像5

画像6

今月から大阪でもスタートしたよ。

画像7

神戸谷上で施術

ノアココロンというサロンで月1助っ人として働いています。
普段は個人で活動しているわたしにとって、チームで働く環境はすごく貴重。
谷上で出逢えたあたたかいお客さん。谷上に関わる方たち、そして迎え入れてくれる仲間は本当に本当に宝物。いつもありがとう!

画像8

札幌で施術

ずっといきたかった札幌で、施術ができました!来年もいきたいな。

画像9

画像10

念願のツリーハウスへ。
ここでも施術したいな〜。

名古屋で施術

2回目の名古屋。
子宮バランスセラピーのギャザリングでも施術をさせていただきました!

画像11

画像12

名古屋で再会できたお客さんも、嬉しかったなぁ。来年もいきたい。

大阪で施術

大阪には毎月いけるようになりました!
ありがたいことにじわじわ枠も増えて、大阪も大好きな場所になりました。

(たこやきおいしい。)

画像13

素敵なレンタルサロンにも出逢えて、落ち着ける拠点ができました。感謝。

画像14

(サロンは南森町駅、天満駅の近く。素敵でしょ。)

動画系発信にチャレンジ

YouTube、LINELIVEで毎朝ライブ配信、TikTokなど
新たなツールで"日常でだれでも簡単にできるセルフケア"を『伝える』方法を日々勉強中です。

YouTube心と身体がゆるむまりえチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCvGdgrCc3pI4X6SM8EHi2iQ
TikTok
https://vt.tiktok.com/LruSha/LINELIVEで平日毎朝6時〜生配信中
https://live.line.me/channels/4328371

年末年始お休みで身体がかたまりそうな方はストレッチぜひ参考にされてください(^^)

画像15

▼朝の配信についてはこちらのブログを♡
https://note.com/mariemiyazaki/n/n98fe236194ec


ヴィパッサナー瞑想
(10日間の瞑想プログラム)に千葉にいったり

富士登山に挑戦したり(普段山登らない)

画像16

(ご来光を拝みながら富士山マッサージ。)

まだまだ書ききれないですが、
わたしなりに新たなことにたくさん『挑戦』した2019年でした。すべてが貴重な経験。

こうしてみると あっという間なようで
やっぱり一年って長いし
一年あればきっとなんでもできる。
たくさん変化はしたし、もっとできたこともある。

行動しているようにみえるかもしれないけど、
できていないことも山ほどあるし
声出して泣いた日もあるし、
毎日ひとり反省会もしてる。

画像17

それでも
各地で施術ができたこと、本当にたくさんの方に出逢えたことに、感謝しかないです。

今年出逢えたみなさんに今会いにいって、ひとりひとりハグしてお礼を言いたいくらいです。

画像18

今年一年どうだった?

みなさんも
うまくいったことも、全然うまくいかないこともあったと思う。

ひとりで泣いたことや、くやしくて眠れない夜もあったかもしれない。

画像19

でも、そんな時もずっと
身体は一緒にがんばってくれたんです。

そして このブログを読んでくれている今も、
あなたの身体は動いてくれています。

画像20

それだけでわたしは嬉しいし、
あなたの身体が愛おしくてたまりません。

今年一年、本当によーーーく
がんばったね。

きっと自分が一番知っているので、
今日ばかりは自分の身体をほめて
ありがとう〜〜と言ってあげてください。

そして、がんばった自分も
たまにはほめてあげよ。

わたしもできてないことたくさんあるよ。
来年またがんばろ!

画像21

2019年、たーくさんの感謝をこめて。

2020年も、たくさん一緒に笑って
一緒にゆるみましょう。

よいお年をね♡

Relaxation 海とHug
みやざき まりえ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?