マガジンのカバー画像

イラストメイキング

3
制作したイラストのメイキングです。
運営しているクリエイター

#イラストレーション

「まだ先は見えねども」の裏(メイキング)

「まだ先は見えねども」の裏(メイキング)



今回は、上の作品「まだ先は見えねども」(英語名:Even Though)の
メイキングを紹介したいと思います。

このイラストのテーマは過去と未来です。

4月からのもろもろで、先の予定が立てづらい日々が続き靄がかかったような生活を送っていますが、そんな状況もいつかは過去となり、そして当たり前のように未来がやってくるのです。だからこそまだ先は見えねども、今を大切にしながら自分のあってほしい未来

もっとみる
「若葉の候、静黙な時間」の裏(メイキング)

「若葉の候、静黙な時間」の裏(メイキング)



4月後半には桜の木もピンクから緑に変わり、ゴールデンウィークを過ぎる頃には暖かな陽気がやってきます。この時期の空気感って静かだけれど清々しさもあると思いませんか?
この、言葉で表せない雰囲気をイラストを通して伝えることができればと思い今回の作品を制作しました。

①言葉からモチーフを連想
今回はすでにコンセプト(清々しさの中にある静かに流れる空気感)が制作前からあったのでこのコンセプトから連想

もっとみる
「向こう側は」の裏(メイキング)

「向こう側は」の裏(メイキング)



なんだか色んなものが恋しくなっていたある日、いっそのことイラストに恋しいものをまとめちゃお!と思い描き始めました。

①まずはじめに恋しいもののリスト化
-ロッキー山脈
-よく食べていたスーパーのマフィン
-家で飼っている猫
-マーチングでの経験や訪れた場所(ヨーロッパツアー)
恋しいものは基本的にカナダにあるものです。ヨーロッパは2017年の夏に行ったのですが、その年がマーチングバンドから引

もっとみる