見出し画像

人間関係の整理

時間の使い方がとても大切なのは前回の記事で書きましたが、何に1番時間をかけているでしょう?

集中して効果をあげるために

終わり、着地点を決めておくことです。

動画配信をしたい場合、まずはサクッとやってみる。スケジュール帳に動画撮影する日と決めてしまいましょう。

やってみたい!と言う情熱の力があるうちに短い期間で仕上げる、完璧を目指さないことです。


私は子育てしながら仕事をして

とても忙しいと言う時期は家事は誰かに任せると言う考え方でした。

日本ではまだ家事は女性の仕事、主婦は素晴らしいと言う考え方がありますよね。

果たしてそうでしょうか?

これから、ロボットが進化したり、食器洗い機が使いやすくなったり、時間を優先させる事がどんどんできるようになると思います。

女性は一度に色々な事ができる

マルチタスクが得意ですよね。

家族との時間の使い方は優先させて

時間を取られる家事などは別のもので代用しましょう。

人間関係が主に時間を取られていると言う人もいるのではないでしょうか?

昔はスケジュール帳が埋まってないと不安になる事がありましたが、最近は余白が嬉しくなりました。

1ヶ月、2ヶ月先は未知です。

自分のワクワクすることだけを入れたいので

先の予約は極力入れません。


どんな人と繋がっていたいか?

SNSでの関係などもありますよね。

人生が軽やかにステップアップするために

1.人生のパートナー

2.心の友

3.ビジネスパートナー

4.スタッフ

5.お客様

こうした人間関係がありますよね。

自分のやりたいビジネス、今やっているものでも書き出してみましょう。


こうした人たちとの時間をどう使っていくのか。

人と人の繋がりから生まれてくるものがあります。

・思考の合う人と仲良くなっていく時代

・自分のコミュニティ

個性を出した時に、そこに共感、共鳴した人たちとの繋がりが連鎖してやがて大きなものに変化していきます。


まだ、構築してないと言う人はぜひ、種まきをしていきましょう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?