見出し画像

IELTS6.5を取得して米大学院へ

こんにちは!
留学先でも役に立つ英語力を身につける
IELTSコーチのまりえです。

アメリカの大学院への進学を目指されているKさんが個別相談に来てくださいました。


「IELTSの学習を進めているけど、この学習法で本当に伸びるのか不安」とお話ししてくださったKさん。

セッションでは、IELTS6.5を取得するために必要な学習と、留学についてお話ししました。

個別相談会については、「疑問点には親身に答えて頂き、安心できました。まりえ先生のご留学の体験談などもぜひ伺ってみたいです!前向きに英語学習を頑張りたいと思えるような相談会でした!ありがとうございました。」

といったご感想もくださいました^^


海外大学・大学院に出願する場合、そこから逆算してIELTSのスコアを取得する必要があります。

Kさんのように、早め早めに行動をするのが合格の鍵です。

IELTSのスコアを先に取得しておくことで、安心して他の出願書類の作成に取り組めますし、可能であれば7.0以上取れると出願できる大学と奨学金の幅も広がります。

直前になって焦らなくていいように、出願から逆算してIELTSを頑張っていきましょう!

———
このnoteでは、米英留学し、IDP講師研修プログラムを修了した英語コーチが、IELTSに役立つ情報や留学先で困らない英語勉強方法などをお伝えしています✨


ただいま、IELTS7.0を目指す方向けの無料動画講座を
鋭意アップデート中!下記から事前登録して楽しみにしていてください^^

https://6kjwc.hp.peraichi.com/


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?