見出し画像

《詩》『優しい未来』

『優しい未来』
 
優しい未来を持つ君

君が輝ける場所
僕が羽ばたける場所

優しい未来を纏う君と
ほんの少し淋しい過去を纏った僕の

ここが生きる場所

輝かしくて
煌びやかな光を浴びて

雨粒のようにキラキラと
乱反射して降り注ぐそこが
 
僕らの生きる世界

追い掛ける夢
追い掛けてくる夢

ふと立ち止まると
懐かしい過去が見えてくる
怒濤のように押し寄せる

忙しすぎて
後悔すら忘れるほど
何も見えなくて
ただがむしゃらに駆け抜けた
 
そこに僕らの足跡が残り
光りが射し
華が咲き誇る
  
それでもまだ
僕は夢の途中にいる

そんな
僕を引き寄せる
呼び寄せる

それは
君の未来
優しい未来を纏う君

僕に優しい未来をくれる君


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?