私が、ミッションバリューより大切にしていること。

「そこに愛はあるのかい!?」

昭和生まれの人には、聞き覚えのある言葉ではないでしょうか。

「一つ屋根の下」というドラマの名台詞です。

実はこの言葉、私が毎月行なっている「マリコの部屋」という月例会のコンテンツの一つで毎回締めに使う言葉なんです。

社内にこれとは別に「ミッション・バリュー」はあります。みんなで唱和しております!(笑)

でも、ミッションバリューってなんかお堅いというか、それ以上にもっとみんなが常に寄り添える言葉があったほうがいいなって思ったんです。

それで私が頭に浮かんだのがこの言葉でした。

何をするにも「愛」って大切だと思っています。私は愛の溢れる人生を過ごしたいですし、みなさんにもそうしてほしいと思っています。

簡単なようでなかなかできない「常に愛を持つ」こと。

さらに、自分にだけ愛を向けるのではなく、周りに配れるか。これがとても重要で、難しいと思います。この高橋ゆきさんの記事のように「愛を巡らせる」のが理想です。

生きていると、仕事をしていると、迷うことや悩むことの連続だと思います。そんな時に自分が拠り所とできる判断基準があるとぶれることなく、前に進んでいけるのではないでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?