AIって言えば良い風潮は確かにある。

やっぱりな…と感じたこちらのニュース。

私たちのサービスは現在AIは使っておりません。いつかは使うかも知れないけど、まだ予定はありません。

たくさんのピッチ大会に出たけど、AIブームもあって、確かにAIスタートアップの評価は高かったように感じます。

しかし何より違和感だったのが、「今はAI使ったないけど、これからやるんでしょ?」と一言もAIなんてワード出してないのに、そういうテイで話してくる投資家やスタートアップ支援おじさん。

AIのこと、わかって話してる人も少ないからこういうことになっちゃうわけですよね。全てのサービス、プロダクトにAIいれりゃーいいってものでな無いと思うのです。

誇大表示させてるのは、AIブーム作った人たちにも一理あるんじゃないかなと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?