2012.11.06 目の色。

何を目指すかによって、人間の生活は変わる。


目の色が変わる。


まだまだ。
全員が同じ目の色をしているようでは。




新潟FFC
井田勝太郎さん blog

【14歳】

たまには欧州に目を向ける。
イタリア・ACミランのU-15所属のアキム・マストゥール(Hachim Mastour)という14歳の選手。
背番号7のプレーに注目。
イタリアという環境で彼が今後どのような選手になっていくのか興味深い。

http://www.youtube.com/watch?v=lfmTwrXck3M&feature=player_embedded




自分と同じ14歳が、世界でこれだけのプレーを見せている。

明八生よ、これを見て何も感じないのか?




Bonitoフットボールクラブ
和田さん blog

子供達よ!誰のお陰でサッカースクール、サッカークラブに通えているんだ?

練習場所まで何で来ているんだ?

お父さんお母さんが、無料体験に連れてきて、子供がやりたいという。
入会する。

お父さんお母さんが子供を預けてくれる。

責任がある。毎回後悔しないように子供達には一生懸命声をかけ続ける。

もっともっと真剣な目をして欲しい。

この地域には真剣さが足りない。もっと真剣にならなければ追いつけない。

その土台を作って行かなければならない。

君たちが地域を変える意識で取り組め!

有名になりたい!うまくなりたい!

その姿勢、眼差しがなければお父さんお母さんに失礼だぞ!

お父さんお母さんがびっくりするぐらい真剣な姿勢、眼差しをしてみろ!

ビックリさせてみろ。

中途半端な気持ちで練習に取り組むな!

ここはそういう場所です。

僕は声を出し続けます。

君たちがやっててよかったと思えるように。そして大人になっても
帰れる場所を作れるように。




たった1人でも、目の色が違う人間に出てきてほしい。

日本代表を変えた本田圭佑のような目をした奴に。




出る杭は打たれる言うけど、出すぎた杭は打たれないんや。

(本田圭佑)




熱病フットボーラー OMA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?