見出し画像

五感で楽しむ秋

秋といえば「食欲の秋・読書の秋・スポーツの秋」と言われている。

わたしの秋といえば「五感が敏感になる秋」である。

秋は一番すきな季節。


夏の終わりの寂しさを感じ、

冬の始まりの澄んだ空気とキラキラと響く音を感じる時期。

それが私の好きな秋。


涼しくなるとどこまでも歩けちゃうくらいお散歩をする。

お供はこれまたエモい曲をチョイス。

表情豊かな秋の空を眺めながら、お気に入りの曲を聴く。


少し冷たくなってきた空気を、肌で感じる。

ツンっと鼻でも感じる冷たい空気と冬のにおい。

まさに、季節感を五感で感じることができる。

だからだいすき。

しかし、秋は短い。はかない。


秋にやりたいこと・・・考える暇なんてないくらい。

今年の秋は、そうだなぁ、日帰り温泉でも提案してみようかな。

休日は恋人と過ごすことがほとんどなので、日帰り温泉デート。

温泉に乗る気にならなかったら(ありえそう…)、温泉たまごや蒸しやさいで釣ろうか。


あとは、港で夕方ピクニック。

赤い夕日に、ゆらゆら揺れる波、大きな船が港に着くところや、釣りをしている人を眺めながらのピクニック。

これ、最高。エモい。


やりたいこと多いんだから。

まったく、秋は待ってくれないんだから。

今週末から秋を存分にたのしんじゃおう。

自分の感性、五感をたっぷり使って!


#秋にやりたいこと #日常 #エッセイ #日記 #ライフスタイル #秋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?