見出し画像

人生は毎日動いている

幼い頃から猫背を注意されてきた。

何度も母から背中をぽんっと軽く叩かれながら、厳しい口調で「背中にベニヤ板入れるよ」と言われていたのを覚えている。

今になって猫背をなおそうとしなかったのを後悔している。
猫背のせいで胸も少し成長不足…

今でも油断すると背中が丸くなっちゃう。

毎日の習慣や意識が未来につながるんだなぁって思うと、
いまの一瞬も姿勢を正さなきゃと思い出した。

毎日ってほんと平凡で、
何の変化もないように感じる時もある。
だけれど、その毎日の一瞬一瞬が意外と大事だったりする。

いま綺麗な姿勢で凛としてたら
美人だと思われたかもしれない…!

とか、

日々の積み重ねが良い感じの癖になって、自分がもっといい方向に進むかもしれない…!

とか。

そう考えると、人生って毎日動いているんだなぁ!と心底思う。

何気ない毎日、今この時が、自分の人生、もしかして他人の人生までも変えるきっかけをもっている。

さぁさぁ、クヨクヨしてる人も、迷子の人も、浮かれてる人も、
今、最高の自分を演じよう!

とりあえず、わたしは背筋をピンっとして気高い気分で座っている。


#エッセイ #日常 #ライフスタイル #毎日 #日記 #人生


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?