見出し画像

3ヶ月越しのお届けもの 〔#23〕

こんにちは。夢日記とエッセイを書いていますマリベルです。

先ほどチリ人パートナー(イギリス在住)から連絡がありました。

画像3

ズバリ、日本(私)からのお届け物が届いたのです!!

お届け内容物:マスク・ポリッピー
発送日:4月30日
送料:1,090円

ん?? 発送日、4月30日?!

通常納期1週間ですが、3ヶ月以上かかり本日ようやく到着したそうです。

そう、てっきりマスクが入っているためにどこかで盗まれたんだと、既に諦め、彼と残念がっていました。

また、発送した4月30日のコロナの状況は下記です。

4月30日(単日)
・日本:感染者数236人、死者26人。緊急事態措置発動中。
・イギリス:感染者数4,650人、死者797人。ロックダウン中。

イギリスの感染者数が日本に比べても日々多く、そしてマスクも流通していない、とても心配な時期でした。そのため、こちらも外出にビクビクしながらもマスクを送ったのです。

しかし

まさか届いたのが、本日。こんなにかかるとは。

ポリッピーの賞味期限も一部切れてるよと、わざわざ報告してくれました(笑)そもそもチョコとか溶けてそうですね。

画像2


とにかく、イギリスのロイヤルメールを疑ってしまったことを謝ります。

彼も、引き続き予防に努めつつ、大好きなポリッピーを存分楽しんでくれますように。





おしまい。

チリ人パートナーがハマっているスタンプについてはこちら♪

ポリッピーも大好きですが、アイスバーもオススメです!

不思議な夢日記もぜひ覗いてみてください。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?