見出し画像

【作家紹介】よしだゆう さん

いつもKIKASETEをご利用いただき、ありがとうございます!
現在、公開している絵本は198冊!
まもなく200冊に達します!

KIKASETEの核となる、素敵な絵本たちの作家さんを紹介するシリーズ第3弾。今回ご紹介するのは、よしだゆうさんです。

よしだゆうさんについて

よしだゆうさんには、主に昔話の絵本を描いていただいています。タブレットやスマートフォンで見るのに適したはっきりした色使いと今にも動き出しそうな登場人物たちの絵に、ワクワクします!

よしだゆうさんより、絵本を読んでくださる親御さんとお子様に向けて、コメントをいただきました!以下、よしだゆう様より。

私も絵本が大好きなので、たのしく読んでいただけるように
昔ながらのおはなしをコミカルで伝わりやすいイラストで制作させていただきました。

「KIKASETE」アプリを通して思い出の一冊に出会えますように!


現在公開されているよしだゆうさんの絵本はこちら!

きつねとぶどう

画像1

画像2

あらすじ
おなかを すかせた きつね。
やまで たべものを さがして ぶどうを みつけますが。

きんたろう

画像3

画像4

あらすじ
きんたろうは うまれたときから ちからもちの おとこのこ。
なかよしの どうぶつたちが やってきて…。

トンビとカラス

画像5

画像6

あらすじ
むかしむかしの とりたちは みんな まっしろだったそう。
どうして いまは いろんないろの とりが いるのでしょうか。

他にも
『ゆきおんな』
『てんし』
など、素敵な絵本を多数ご制作頂いています!

いかがでしたか?

KIKASETEをご利用いただいているみなさまは、よしだゆうさんの作品を既にご覧になったでしょうか?まだの方はこれから出てくるのをお楽しみに!

この記事を読んでKIKASETEに興味を持っていただいた方は、下記URLよりダウンロードして、お楽しみください!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

アプリのダウンロードはこちら!
https://mariaproject.com/download.php

Instagramでは、アプリの中身を少しだけ公開しています!
@kikasete_official
https://www.instagram.com/kikasete_official/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?