見出し画像

ドラクエ10の話 2 「バザーの価格予想5.3」

いよいよver5.3のアプデ日が決まりましたね。
2020年9月16日(水)ということで、あと約10日間ですね。


さまざまな情報が広場で公開されていますが、今回はスペシャルふくびき関連を取り上げます。


今回SPふくびきの景品のテコ入れみたいな感じで、だいぶ更新されるようです。

中でも注目はやはり特等の、Lサイズの家ですね!
マイタウン実装からしばらくたって、ようやくLサイズの家が登場します。

恐らくたくさんの人が一斉にスペシャルふくびきに挑戦することでしょう。
しかも当日からツールでの100連ふくびきのキャンペーンも開催されるということで、100連1回無料で引けます!(ふくびき券は消費します。)

こうなると気になってくるのは、大量にSPふくびきが回されると、一時的に景品がバザーにあふれるということです。

9/6現在、9等のうまのふん、うしのふんは概ね100G~200G、まほうのせいすいは110G~200G、超おたからのタネは7000Gくらいで取引されていますが、これらは一気に下落しそうです。
大量に倉庫に眠らせている方は今のうちに売ってしまうのもいいかもしれません。
ただし、「マイタウン施設美容院券」というものが追加され(マイタウンの施設のキャラの見た目を変えられる)、これ1枚入手するのに何と大きなおたからの花びらが10枚必要になるということで、バザーで出回っている分や倉庫に眠らせている分が枯渇すると、そこから再び超おたからのタネは高騰するかもしれません。

まあ、特等自体なかなか当たらない(福の神/女神の称号も存在するし)設定になっているので、先にSPふくびき券がなくなるかも><

SPふくびき券がなくなったら、福の神コインを周回するとか、通常のふくびきを回して3等以上を当ててSPふくびき券を手に入れるとかで繰り返し、さらに長~く楽しめそうです(時間稼ぎとか言わないで~)。


ちなみに、新しい家キットが出ると、必ずと言っていいほどハウジングで使用する素材が高騰しますので、特にまほうの樹木とかヘビーメタルあたりは今のうちに準備しておくのがいいかもしれません(今回は使いませんとかいうオチもあったりして)。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?