見出し画像

蚊に刺されなくなる必殺ワザ

こんにちは、まりあです。

今朝、Twitterに【マジで蚊に刺されなくなる必殺技】
というツイートが流れてきました。

保育園で虫除けスプレーをしてもらえず蚊に刺されてしまった娘さん。
でも、毎朝足裏にアルコールスプレーを吹きかけたら
まったく刺されなくなったという内容でした。

蚊は人間の常在菌(人の皮膚に必ず存在する菌)に反応して
血を吸う行動をひきおこすと言われています。
なので、アルコールによって足裏の常在菌を除菌して
蚊に刺されにくくしているわけです。
ただし、効果は数時間に限られ、持続時間にも個人差があるそうなので
人によっては投稿のように朝だけではダメかもしれません。

また、アルコールで蚊自体も撃退できるとのこと。
その場合は、スプレーで直接蚊に噴射します。
この方法は、コバエにも有効です。

アルコールは、市販の除菌スプレーでOKです。
(一時期はコロナの影響で除菌スプレーも品薄でしたが
ワクチン接種も始まって最近は在庫も豊富になりましたよね)

これから蚊やコバエに悩まされる季節です。
私もさっそく試してみたいと思います。

画像1

仕組みを作って自由な暮らしを目指す
オンラインコミュニティ「フリージーライフ」
を開催しています。


「フリージーライフ」では
メルマガで仕組みを作って
自動で稼ぐ方法をお伝えしています。

参加者の方には仕組み作りに生かせる
70本の動画教材をもれなくプレゼント!


あなたもフリージーライフに参加して
自由な暮らしを手に入れましょう!

 ↓
フリージーライフに参加する



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?