見出し画像

疲れが取れにくいなあと感じたら

こんにちは、まりあです。

それほど体を動かしたわけでもないのに疲れたり
疲れが取れにくいなあと感じているなら
それは、脳が疲れている証拠なのだそう。

疲れを放置しておくと重大な病(心筋梗塞や脳梗塞)を
発症するリスクが高まります。
有り難いことに、体はそうなる前にさまざまなサインを
送ってくれるそうなんです。
次のような体のサインが現れたら早めに休養しましょう。

・まぶたのけいれん
ストレスが溜まってる

・ニキビができる
口まわりは胃腸、鼻まわりは気管支に不調のあるサイン。
あごまわりはストレスが原因。

・のどがつかえる
ストレスや疲れが原因。

・みぞおちのつかえ
運動不足や睡眠不足による胃の衰弱。

・下腹部のはり、膨満感
血の巡りが悪い状態。

・首から肩にかけてのコリ
ストレスや疲れによ筋肉や血管が緊張している。


体がダルイなと感じたら、規則正しい生活をするのがいちばんだそうです。
すなわち、毎朝決まった時間に起き、日中は脳や体をよく使い、
夜はゆっくり休むという生活です。

規則正しい生活ももちろん大切ですが、私は経験上、疲れには
寝ることが一番だと思っています。
なので、私は疲れたなと思った日は、いつもより早めに寝ます。
よく寝れば、翌日にはすっかり回復しています。

画像1

仕組みを作って自由な暮らしを目指す
オンラインコミュニティ「フリージーライフ」
を開催しています。


「フリージーライフ」では
メルマガで仕組みを作って
自動で稼ぐ方法をお伝えしています。

参加者の方には仕組み作りに生かせる
70本の動画教材をもれなくプレゼント!


あなたもフリージーライフに参加して
自由な暮らしを手に入れましょう!

 ↓
フリージーライフに参加する

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?