見出し画像

星マリアの易占い 6月の運勢

-  不幸な人は希望を持て。幸福な人は用心せよ。  ラテンの諺より -

【1月生まれ ~ 地天泰の五爻】

「泰」は泰平、安泰の卦です。安泰な時ですから、自信を持って進んで良い時。幸せを保つ努力を怠らずに☆

五爻ですから、今月は色々な人と良い関係が作れる月です。人の助けを借り、目的達成可能ですので、協力して下さる周囲への感謝の気持ちを忘れずに。恋は時間をかけて焦らずじっくり関係を育みましょう。きっとお互いの思いが伝わるはずです。穏やかな関係を維持しましょう。仕事は上司や部下と協力しスムーズに事が運びます。失せ物は倉庫や物置、ロッカー等に置き忘れた可能性が。金運健康運共に吉。
★ラッキーカラー:白、黄   
★ラッキーナンバー:4,5,9,10   
★ラッキーストーン:水晶、シトリン、トパーズ

【2月生まれ 〜 地山謙の二爻】

「謙」は謙遜、謙虚の徳を表します。この時は驕ることなく謙譲を旨とし、進出の機を待つ時です。

二爻になりますから、今月は目上の人が何かと助けて下さったり、引き立ててくださることがありそうです。恋は誠実なお相手とのご縁が深まりそうな予感。婚約、プロポーズの可能性も。フリーの方も、目上の方からの紹介で良縁に恵まれそうな予感。仕事も目上の引き立てがあり順調。失せ物はバッグの中、クローゼット、箪笥、戸棚の中を探してみましょう。膝の高さのところで見つかりそう。金運吉ですが、無駄遣いは控え、できるだけ貯蓄を心がけましょう。健康運は重い荷物を無理に持ったり無理な体勢で長時間負担をかけないよう気をつけましょう。
★ラッキーカラー:黄色   
★ラッキーナンバー:5,10  
★ラッキーストーン:シトリン、トパーズ

【3月生まれ  ~ 雷地豫の四爻】

「豫」は喜び楽しむことです。漸く時に恵まれ心が弾む嬉しい時。楽しい事が沢山起こる予感がします。しかし、楽しみの余り慢心になり脱線しやすい時でもありますから油断は禁物です。

四爻ですから、貴方を中心に和気藹々と喜び集まる楽しい月となりそうです。信頼が厚く良い協力者も得られます。恋愛も喜びの多い運勢ですから恋人とはより良い関係が築けそう。プロポーズの予感も。フリーの方は沢山集まる場所で楽しい出会いの予感が。仕事も発展、成功を暗示。有利な条件で妥結。周りも喜ぶ予感。失せ物はきっと出てきます。布類の中を探してみましょう。何かの間に挟まっているかも。金運は明暗が分かれます。無計画に遊んでは後で真っ青になって困ることに。健康運は、飲みすぎ食べすぎ浮かれすぎに注意が必要。特に二日酔いにならないよう、お酒の量は自制して。
★ラッキーカラー:青、黄色、緑   
★ラッキーナンバー:3,5,8,10     
★ラッキーストーン:アベンチュリン、クリソコラ

【4月生まれ 〜 天山遯の四爻】

退く事が大事ということを表す卦になります。何事も積極的に進む時ではなく速やかに退いて、無理に進めたり続行せず無難です。

四爻ですから、今月はできるだけ出すぎず、退いて(引いて)控えめが無難な月になりそう。恋愛は押してばかりではなく敢て引いてみることも大切。仕事も勢い任せに動かず静かに引いて無難な時。金運は悪くはないですが、欲に溺れぬよう気をつけましょう。健康は、おかしいと思ったら早めの対応が鍵。失せものはどこかに置き忘れた可能性が。心当たりのある方に訊ねてみましょう。
★ラッキーカラー:白、黄、青  
★ラッキーナンバー:3,8  
★ラッキーストーン:水晶、シトリン、ゴールデンカルサイト

【5月生まれ 〜 乾為天の五爻 】

天と天が二つ重なった全陽の卦。天高く大宇宙の元気が満ち、活気と勢いがあります。万事前向きに高い目標と勇気をもって人生を開拓する時を表します。慢心せず、謙虚さ、感謝の気持ちを忘れずに。

五爻ですから、時と所を得て良好の月になります。有識者の意見に謙虚に耳を傾け行動することで幸運を得る事ができる予感。恋愛運はお二人の絆が更に強まります。思いやりの気持ちを忘れずに。フリーの方は信頼のおける方からの紹介などで恋愛に繋がる素敵な出会いの予感が。仕事運も好調。失せ物はバッグやポケットの中、何処かへうっかり置き忘れた可能性が。高いところ、戸棚の上、電化製品の付近などを探してみましょう。お金や貴重品の落し物に注意しましょう。金運健康運共に吉。
★ラッキーカラー:白    
★ラッキーナンバー:4,9   
★ラッキーストーン:水晶

【6月生まれ 〜 水山蹇の上爻】

蹇とは、あしなえ、いざりのことです。険しいものを前にして止まり、思うように進むことができない象。慌てずによく止まって観察、熟考し、周囲に援助を求めつつ、無理せず進まない事が無難です。

上爻になりますから、今まで辛抱してきた甲斐があり周囲から助けを受けられ救われる月。恋も努力次第で良縁をつかめることに。仕事は長かった艱難も漸く変卦巽の春風で解け散り、好転します。失せ物は外で失くしたものは出て来づらいでしょうが、家の中でなくしたものは出てくる予感。上の方を探しましょう。金運は少しずつ回復、良くなります。健康運は冷え、特に足腰を冷やさぬよう注意。胃腸が弱っているようですので、消化の良い食事を心がけましょう。特に冷たいものの飲みすぎ食べすぎに注意。
★ラッキーカラー:黒、黄、茶  
★ラッキーナンバー:1,5,6,10  
★ラッキーストーン:オニキス、スモーキークオーツ

【7月生まれ 〜 雷天大壮の四爻】

盛んな運気ですが、勢いが強すぎ暴走して失敗しやすい時でもありますので、落ち着いた慎重な姿勢が要です。程よく手綱を引き締めましょう。

四爻になりますからそれまで煩わしいと思っていた邪魔が徐々に消える月になります。冷静且つ客観的な対応が要の月。恋愛運も、今までの困難や障害が自然に消える予感。仕事運も冷静な対応によってトラブルが徐々に解消します。失せ物は音の出る機械のある場所、テレビ、ラジオ、PC周辺を探してみましょう。金運健康運共に吉。
★ラッキーカラー:青、白  
★ラッキーナンバー:4,9  
★ラッキーストーン:水晶、ソーダライト、ラピスラズリ

【8月生まれ 〜 天火同人の五爻 】

同人とは同人誌の同人で、仲間と協力し合う事を意味します。目標達成に向けて踏み出す時ですが、独力では限界がありますから、協力者、仲間の助けを求める事が開運の鍵となります。

五爻ですから、中々思うように事が運ばずもどかしく感じる事もあるとは思いますが、最後には達成し、苦労された分嬉しさのあまり後に笑う事ができる事を示しています。滞っていた難問がやっと解決できる時。積極的に動く時です。恋愛運は問題があったり行き詰ったりするものの、最後に幸せが待っています。焦らず辛抱しましょう。相性吉。女性はモテ期到来です。仕事運は勝算がありますからできるだけ早く決めましょう。時期を失うと水の泡になりますからタイミングを逃さずに。金運は最初は苦しくても後に楽になって行きます。健康運はおかしいと思いましたら躊躇せず、病院で診て貰いましょう。失せ物は高い所、神棚、箪笥、クローゼット、棚の上に置き忘れたのでは。大勢で集まったところに置き忘れてきた可能性も。すぐには出てこないかもしれません。
★ラッキーカラー:黄色   
★ラッキーナンバー:5,10  
★ラッキーストーン:シトリン、トパーズ

【9月生まれ 〜 沢山咸の四爻】

「咸」は感じるという意味です。この卦は若い女性(上卦)と若い男性(下卦)が互いに感じ合い、相通じている姿を表し、恋愛の卦ともいわれます。ですので特に恋愛は進展する時ですが、理性を失いやすい時でもありますので、色情問題には気をつけなければなりません。誠実に努力している限り次第に良好を得る時です。

四爻になりますから、今月は些細な事に心を動かされて良くない誘惑、迷いやすい月になりそうですので、お気持ちをしっかり、ガードは固く。優柔不断な対応はNGです。恋愛は慎重に。相手が本気なのか遊びなのかを冷静にチェックしましょう。仕事も無理に手を広げず現状維持で無難。リスクを伴う冒険は控えましょう。健康運はしっかりと摂生しているのでしたら良好。バランスの取れた食生活を心がけましょう。失せものは廊下か玄関、キッチンのお腹の高さ辺りを探してみましょう。金運は出入りが激しい月ですので無駄使いせず手堅くセーブして無難です。
★ラッキーカラー:黄、白  
★ラッキーナンバー:4,5,9,10 
★ラッキーストーン:シトリン、水晶、ローズクオーツ

【10月生まれ 〜 震為雷の初爻 】

震の卦は驚くことがありますが、驚く程実害はないという、雷の卦です。運勢的には慌てて妄進しやすい時ですが、落ち着いて順序を踏んで冷静に進みましょう。先にも申しましたように、驚く事がありますが、実害はありません。

初爻ですから、今月は堅実に努力すれば万事吉です。最初は吃驚しますが、後でホッとしたり笑い話に終わるハプニングが。恋は誤解、勘違いでちょっとした騒動が起きてしまいそうですが、後で笑い話になるでしょう。騒動がきっかけで思わぬご縁も得られる予感。仕事も驚いたり吃驚することがありそうですが、後に安心します。失せ物は音が響く場所、テレビや電話、パソコンのそば、玄関等を探しましょう。金運はありそうでない時。出先で不意な出費がありそう。健康運は吉です。
★ラッキーカラー:青  
★ラッキーナンバー:3,8    
★ラッキーストーン:アマゾナイト、タンザナイト

【11月生まれ 〜 水沢節の五爻 】

この卦は「節度」を表す卦になります。沢の上に水のある象で、沢は水が多ければ溢れますし、不足すれば枯渇してしまいます。程よく水を保っていると見て、この卦を節というのです。バランス、節度を弁えることで亨通を得られます。

五爻ですから今月は節度を守り分外な事をしなければ安泰となります。願望も相応なものは叶います。恋も期待を持ち過ぎたり高望みをしなければ幸せが待っています。仕事も無理をしたり頑張り過ぎず万事八分目ですすめましょう。失せ物は柔らかい物の中に入り込んでいるか、水に関係する場所、若しくは暗いところに落ちている可能性が。金運は無駄遣いせず節約の時。 健康運は不摂生に注意。 体力を過信せず規則正しい生活を。
★ラッキーカラー:グレー  
★ラッキーナンバー:1,4,6,9  
★ラッキーストーン:スノーフレークオブシディアン、ヘマタイト

【12月生まれ  〜 水天需の二爻】

「需」は待つということです。待てば海路の日和あり。準備を整え暫らく時期を待ちましょう。できるだけ控え目にし、積極的な行動は慎み無難な時です。

二爻ですから少々波風立っても、時を待つことで最終的には順調を得て吉の月となります。何かトラブルが起きても時間が解決してくれるでしょう。慌てたり動揺せず落ち着いて冷静な対応を。恋も小さな波風が立ち易い月になりますが、感情的にならずこちらが一歩引いて譲る余裕を見せて無事。きっと相手も態度が柔らかく変わります。仕事も小さな問題が生じやすい月ですが、感情的にならず冷静に対応しましょう。最終的には解決します。失せ物は箪笥、ドレッサー、クローゼット、戸棚、押入れの中に潜んでいる可能性が。健康運は少々お疲れ気味のようですが、無理なさらず静養すれば自然に回復します。金運は少しずつ上昇。 
★ラッキーカラー:白、黒、グレー   
★ラッキーナンバー:1,4,6,9   
★ラッキーストーン:スノーフレークオブシディアン、水晶

☆無料ですが少しでもお役に立てましたら投銭Tipサポート歓迎です(^_^)

有難く頂戴致しましたサポートは、動物保護施設への募金及び易経研究の為に使わせて頂きます💓