見出し画像

星マリアの易占い 5月の運勢

-  不幸な人は希望を持て。幸福な人は用心せよ。  ラテンの諺より -

今年からリニューアル版『星マリアのイーチンオラクルカード』を使用致します☯️ 六十四卦の部屋マガジン全ての卦のイラスト、カードを差し替えました✨

【1月生まれ 〜 地山謙の二爻 】

15.地山謙カードsmallest

「謙」は謙遜、謙虚の徳を表します。この時は驕る事なく謙譲を旨とし、冷静に進出の機を待つ時です。

二爻になりますから、今月は目上の人が何かと助けて下さったり、引き立ててくださることがありそうです。恋愛結婚運は誠実なお相手との絆が強まりそうな予感。婚約、プロポーズの可能性も。フリーの方も、目上の方からのご紹介から良縁に恵まれそうな予感。仕事も謙虚な姿勢でいらっしゃる事で、目上から助けやアドバイス、引き立てがありそう。失せ物はバッグの中、クローゼット、箪笥、戸棚の中を探してみましょう。膝の高さのところで見つかりそう。金運吉ですが、無駄遣いは控え、できるだけ貯蓄を心がけましょう。健康運は重い荷物を無理に持ったり無理な体勢で長時間負担をかけないよう気をつけましょう。また、このご時世ですから油断なさらず手洗いうがいを徹底され、免疫力UPに努めましょう。
★ラッキーカラー:黄色、ブラウン   
★ラッキーナンバー:5,7、8、10  
★ラッキーアイテム:帽子、靴、時計、雑誌、四角い物

【2月生まれ 〜 火水未済の五爻 】

64.火水未済  カードsmallest

未済の卦は「未だ済わず」という未完成の卦です。何事もはじめから済っているものではないですが、はじめは困難でも、次第に良くなる可能性を信じ、焦らず後日を期して堅実に、根気良く努力する時です。

五爻ですから、物事が円滑に運びやすい月になりそうです。恋愛結婚運上昇。とはいえ相手への配慮、思い遣り、感謝の気持ちを忘れぬよう。フリーの方も関係を焦らず時間をかけて、相手を思い遣る優しい気持ちを大事にされ、少しずつ心を通い合わせましょう。仕事も努力次第で新しいアイデアが浮かんだり、成果があげられます。諦めず努め進みましょう。失せ物は日の当たる明るい部屋、装飾品、アクセサリーが置いてある場所等を探してみましょう。金運はありますが、大判振舞いせずセーブして無難です。健康は軽く侮ったり過信せず、このご時世、おかしいと思ったら早めに受診しましょう。油断禁物です。
★ラッキーカラー:水色、黒、赤、紫
★ラッキーナンバー:1、2、3、6、7
★ラッキーアイテム:万年筆、ボールペン、ガラス製品、花、化粧品、貴金属、アクセサリー、飾るもの

【3月生まれ  〜 風火家人の四爻 】

37.風火家人カードsmallest

この卦は家内安全、家族、家庭を守ることが吉となることを表しています。
巽の風は離の火の勢いを盛んにし、火はまた、風の勢いを増します。このように、互いに協力し合って益し合うのは、家族関係のようなものですから、この卦を家人というのです。家族恋人友人等との信頼関係を深め、絆を大切にしましょう。

四爻ですから家族の絆が強まります。ご家族身内のいらっしゃらない方も、家族同様のお付き合いのある方、恋人、ご友人との絆が強まる月。遠くにいらして会えなくてもリモートで交流されたり通話されてみては如何でしょうか?恋愛結婚運は相思相愛。プロポーズの予感も。フリーの方は身内からの紹介などで良いご縁を得られそう。仕事は内部充実をはかりましょう。失せ物は寝室か化粧室、リビングの飾り物の置いてある付近を探してみましょう。金運健康運共に吉ですが、油断大敵、手洗いうがいを心がけ、家人ですので、出来るだけ家でゆったり寛いで無難。
★ラッキーカラー:緑、青、赤、紫、朱色  
★ラッキーナンバー:3、2、5、7、8、
★ラッキーアイテム:アロマグッズ、鏡、手紙、写真

【4月生まれ 〜 乾為天の五爻】

1.乾為天カードsmallest

天と天が二つ重なった全陽の卦。天高く大宇宙の元気が満ち、活気と勢いがあります。万事前向きに高い目標と勇気をもって人生を開拓する時を表します。

五爻ですから総じて良好の月になります。独断で事を為さず、有識者の意見に耳を傾け慎重に行動する事で幸運を得る予感。常に分を弁え謙虚さを忘れずに。恋愛結婚運は絆が更に強まります。思い遣りの気持ちを忘れずに。フリーの方は恋愛に繋がる素敵な出会いの予感が。仕事運も良いですが、謙虚さを忘れずに。失せ物はバッグ、鞄の中、もしくは高いところ、戸棚の上などを探してみては。金運健康運共に良いですが、油断禁物。特に健康面ではこのご時世、気の緩みに注意され摂生養生を心がけましょう。
★ラッキーカラー:白、黄色  
★ラッキーナンバー:1、4、9
★ラッキーアイテム:アクセサリー(ネックレス、指輪、ブレス)、ガラス、鏡、神社仏閣のお守り

【5月生まれ 〜 山水蒙の初爻 】

4.山水蒙カードsmallest

「蒙」とは、気を覆い尽くしてしまう蔓草のことで、朦朧として丸で濃霧のように先が見えない事。 山水蒙の時は、将来が未知数の状態。無限の可能性を秘めている、教育の卦ともされています。蒙の時は、良き指導者、師を求め、学問や稽古事に励み、教養を高める時。 運勢的には、良き師について学ぶことで先が明るい時です。

初爻ですから何事も自制しつつ慎重に進んで無難な月です。教育の卦ですから、謙虚に学ぶ姿勢が鍵。 学びに吉の月です。 恋愛運は焦らず順序を踏んで進みましょう。パートナー運はご自分の事より相手のお気持ちを察する事ができるよう、心に余裕を持ちましょう。 仕事は慎重に進めましょう。順序だててすすめ、良きアドバイザーに相談して吉。 金運は使いすぎに注意。手堅く進めて無難。 健康運は疲労をためないよう今月はご無理なさらずできるだけ休養を取りましょう。このご時世、特に健康には気をつけましょう。 失せ物は玄関、シューズボックス、入り口、足元、下に落ちていないかなどを探してみましょう。
★ラッキーカラー:ブラウン、黄色、黒、水色  
★ラッキーナンバー:1、5、6、7、10 
★ラッキーアイテム:時計、帽子、天然石、万年筆、ボールペン、眼鏡

【6月生まれ 〜 風天小畜の二爻 】

9.風天小畜カードsmallest

この卦の時は、妨害するものがあって、なかなかうまく進み辛いもどかしい時ですが、このような場合は、恵みの雨が降るまでイライラしたり焦ったりせず待ち、その時に備えて力を養う事が良いのです。待ち切れずに行動してしまうと後悔する事となります。後に通じますから暫らく自重して、力を養っている事で、チャンス到来です。文書、印鑑の取り扱い、火難に注意を要する時です。

二爻ですから、感情的に動かず止まって無難な月で、冷静且つ客観的な対応が奏功します。動く前に先ず、現状やご自身の立場、周囲の状況等ををじっくり観察しましょう。恋愛結婚運は、感情的になってパートナーと喧嘩をしてしまっても、後でお互いが冷静になり仲直り出来るようです。また、復縁は良いチャンスの時でもあります。仕事は無理に手を広げず現状を守って無難。失せ物は戸棚や箪笥、クローゼット、引き出しの中を探してみましょう。金運は悪くないですが無駄遣いにご注意の月。健康運は吉ですが過信せず体調を整えて摂生され、健康管理をしっかり行いましょう。このご時世、特に気をつけて行動しましょう。
★ラッキーカラー:白、ゴールド、グリーン
★ラッキーナンバー:1、3、4、5、8、9
★ラッキーアイテム:貴金属、宝飾品、ガラス製品、水晶

【7月生まれ 〜 沢火革の二爻 】

49.沢火革カードsmallest

この卦は革命、変化、改革の卦になります。根本から改めるという卦で、兌の金属が離の火によって融けて形を変えるという象にみて革となるのです。
改まる時ですから用心深く、慎重に行動しましょう。

二爻ですから、迫り来る改革の時の為、コツコツ準備の月となります。恋愛結婚運は焦らずゆっくり、十分時間をかけ理解を深めましょう。まだ恋人同士、知り合ったばかりのカップルは焦って婚約、結婚へと急ぎ過ぎると後悔しそうな予感が。仕事も焦って無理に何とかしようとせず、機が熟すのを待ちましょう。失せ物は本棚、戸棚など、棚の上に置き忘れた可能性が。金運は少額ですがありそう。今まで良くなかった方は運が向いて来ます。健康運は油断大敵、急変となりやすいのでこのご時世、ちょっとおかしいなと思いましたら、軽い風邪だと思わずすぐに検査を受けましょう。
★ラッキーカラー:緑、白、ゴールド
★ラッキーナンバー:2、3、4、8、9
★ラッキーアイテム:楽器類、スマホ、竹製品、宝飾品、光るもの

【8月生まれ 〜 天沢履の五爻】

10.天沢履カードsmallest

履は礼を表す卦です。衣食足りて礼節を知るという事を表し、履=礼節、礼儀の卦とされます。卦は内卦に沢、外卦に天があり、沢は低く、天は高く、人間にとっていえば天は剛健なる君子、沢は可愛らしい女の子となります。このように強者と弱者の組み合わせを表しているもので、弱い人間が強い人間に、虎の尾を踏むような危険に際し(「履」は草履の履で踏むという事です。)どのような態度を取って行くかを説いているのです。運勢的には何事も、特にお世話になっている目上の方には謙譲な態度を心がけることが大切で、また、色情に関して問題になる時でもありますのでその辺りはご注意を。

五爻ですから何事も実行にあたっては多少のリスクが伴う月。ですので慎重に進めて無難です。大きな決断はじっくり考え、焦らず後に延ばして無難。感情的になったり焦って決めると後悔しそう。客観的視点と冷静さが鍵。恋愛結婚運は三角関係などややこしい問題に巻き込まれぬよう、ちょっとした火遊び、浮気心にご用心。仕事も慎重にすすめて無難。上手く行っているところで不意に足を掬われないよう用心第一の月です。失せ物は高いところや、パソコン周辺、ドレッサー付近などにありそう。やがて出てきそうです。金運やや低迷。堅実に行きましょう。健康も過信せずご無理なさらず、このご時世手洗いうがいなど徹底し、栄養のある食事、睡眠を十分取り規則正しい生活を心がけましょう。
★ラッキーカラー:白、黄色
★ラッキーナンバー:1、2、4、9
★ラッキーアイテム:貴金属、アクセサリー(イヤリング、ブレスレット、ネックレス、指輪)、骨董品、時計、宝石、傘、楽器類

【9月生まれ 〜 雷風恒の二爻 】

32. 雷風恒カードsmallest

雷は風を呼ぶように、雷風は二者が協力し助け合うといえます。そこでこの卦を恒というのです。二者が協力すること、常久しくあることで、この卦は夫婦の卦とされています。運勢的には方針に迷う時ですが、旧事を守って頑張れば次第に繁盛する時。方針を変更する事は控えましょう。

二爻ですから、安定した月になりそう。ですが、何かと良からぬ誘惑の多い月ですので用心され旧を守りましょう。恋愛結婚運は柔軟な対応が吉。思いやり労わり合うことで関係が更に深まります。フリーの方も思いを寄せる相手に合わせて柔軟な対応を。仕事は思うように進まない事があっても焦って方針を変えようとせず辛抱することで徐々に道が開けます。失せ物は水に関する場所か、ベッドかソファーの下を探してみましょう。金運は安定。健康は良好ですが、過信せず規則正しい生活を心がけましょう。このご時世ですから手洗いうがいを徹底され、少しでも体調に異変があれば迷わず受診しましょう。
★ラッキーカラー:緑、青 
★ラッキーナンバー:3,4、5、8
★ラッキーアイテム:フレグランス、アロマグッズ、木製品、風船、竹製品、楽器、オルゴール

【10月生まれ 〜 雷沢帰妹の五爻】

54 雷沢帰妹カードsmallest

この卦は悦んで(兌)動く(震)という卦になります。しかし感情任せに行動すると後悔する事に。誘惑に乗る前に冷静且つ客観的に考え直す必要がある時です。

五爻ですから、全て八分目で満足して無難の月になりそうです。謙虚、控えめな態度で接する事で、人間関係がスムーズに運びます。恋愛結婚運はパートナーと何かしら問題が起きてしまっても感情的にならず冷静に落ち着いて、信頼できる方からの助言、意見に耳を傾けて吉。浮気、不倫は清算の時。仕事は出過ぎず控えめに進めて無難。失せ物は衣類や布類等柔らかいものの間を探してみましょう。金運はありますが、何かと出費が多い月ですので無駄遣いに注意しましょう。健康はこのご時世ですから、元気だからと過信せず、行動に気をつけられ、少しでもおかしいと思いましたらすぐに診て貰いましょう。
★ラッキーカラー:緑、白、黄色 
★ラッキーナンバー:2、3,4、8、9
★ラッキーアイテム:楽器類、竹製品、箱類、木製品、アクセサリー(ネックレス、指輪、ブレスレット、イヤリング)

【11月生まれ  〜 山風蠱の初爻 】

18.山風蠱カードsmallest

蠱は腐敗を表し、恋愛に喩えるならば、「腐れ縁」と見ます。そしてもう一つ、蠱という字は、「蠱惑」という言葉があるように、惑わすという意味も含んでいます。誘惑にも負けない心構えが必要な時です。腐敗したものは、もう元に戻す事はできません。それら一切を未練残さず捨ててしまう勇気も時には必要です。捨てるという事は新風を呼び込むことも意味します。失敗しても、必ずやり直しはきくということを、この卦は私達に教えてくださってます。永久なものはこの世にありません。物事は全て変化し続けています。そして大切なのは過去ではなく、今、この瞬間。この瞬間瞬間を大切に考えられ、問題があれば速やかにその都度対処しましょう。

初爻ですから、今月はトラブルなど浅いうちに速やかに対処することで無事を得る月です。油断大敵。恋愛結婚運は三角関係にご注意され、腐れ縁をこの機会に断ち切り清算して無難。仕事は今は難行しても最後に無事を得ます。失せ物は玄関先、足元、下の方にある可能性が。どこかにしまってあるか入り込んでいるかもしれません。健康運は早期発見がポイント、早めに治療すると無事。このご時世、油断なさらず手洗いうがいを心がけ、おかしいと思いましたらすぐに検査を受けましょう。金運は悪くはないですが、お金を貸して欲しいとお願いされることがある暗示。貸したお金は中々返って来なくなりそうですので確り考えましょう。また、胡散臭いと感じる儲け話に気をつけて。
★ラッキーカラー:グリーン、ブルー、ブラウン、黄色  
★ラッキーナンバー:3、5、7、8、10  
★ラッキーアイテム:アロマグッズ、香水、木製品、時計、帽子

【12月生まれ 〜 地雷復の初爻 】

24.地雷復カードsmallest

復の卦は、元に復するですとか、同じ事を繰り返すという卦です。この卦は乾為天の陽が、下から次々と陰に剥がされ、山地剥となり、坤為地になり、再び初爻に陽が復したものとみます。その一陽は漸く長じて盛んになる勢いがあります。 

運勢的には徐々に良運に向かうといえますが、今は、良運に向こうか、逆戻りするかのとても大事な時です。折角芽生えた明るい陽気が衰えないよう、そっと運気を見守りましょう。今月は心を引き締め、仕事に学びに力を蓄え準備をなさる時です。恋愛結婚運は良好。復縁吉。拗れても時間をかけることで誤解が解けよりが戻ります。仕事は旧を守り現状維持で無難。失せ物は自然に任せておくと出てくる筈。玄関や出入り口辺りに潜んでいる可能性あり。金運は少々不安定ですので使い過ぎにご注意され、セーブしましょう。健康運は油断禁物、元に戻るという意味がありますから、過去の病気をぶり返す事もあるかも。手洗いうがいをして用心しましょう。
★ラッキーカラー:緑 ブラウン、黄色
★ラッキーナンバー:3、4、5、8、10
★ラッキーグッズ:木製の物、時計、箱、四角い物、ハンドタオル

※以上の内容は、あくまでも占いの結果であって、貴方様が結果をどのように解釈し、受け止められ、どのように行動されるかに全てかかっております。その辺りはご説明するまでもないとは思いますが、掲載しています全ての内容に関しまして、当方では一切責任は負えませんので、各個人の自己責任の元、お願い致します🔮

有難く頂戴致しましたサポートは、動物保護施設への募金及び易経研究の為に使わせて頂きます💓