見出し画像

【よみがえる遺産】トレチノイン&ハイドロキノンの効果

このところ、彼方此方で【よみがえる遺産】バトンを見かけていた。

今まで一番読まれたノートを紹介して行く企画。

他人事と思っていたら、何とこの度、Yukieさんからバトンが回って来た。

書き方のルールは以下の通りだそう。

・5日以内に記事を作成。
・「【よみがえる遺産】(一番読まれたnoteのタイトル)」
・自身のダッシュボードのスクショを貼る。(任意)
・今までに一番読まれたnoteの紹介。
・最後にハッシュタグ
「#私の今まで一番読まれたnoteを読んでください」を貼り付ける。
・バトンを2名の方に渡す。
(アンカーでも良い、と、Yukieさんが追加してくださいました)

私はこの道33年の占い師であり易者であり易経研究家である☯️

と思っていた。

故に一番読まれてる記事は易経関連の記事でしょ、と疑わなかった。

・・・がしかし。

全期間ダッシュボードをチェックしてみて吃驚!

なんじゃこりゃ〜😱

スクリーンショット 2020-11-02 16.07.42

アクセス状況をチェックしてみると、私が一番頑張って力を入れている易経記事、
六十四卦マガジンの、六十四卦目次 に何と倍くらい差をつけて、ぶっちぎり一位走ってるのが全く力を入れてないゆる〜〜〜い美容記事で、書いた事すら忘れていたトレチノイン&ハイドロキノンの効果ってさ😓 しかも30294アクセスって・・・皆様そんなにトレチノインとハイドロキノンの効果が知りたいの?!

私、美容家の方が向いてるのかしら、とほほ💄

いや、これはきっと、易経記事が有料記事だからだろう。と、思い直してみた。

易経の、六十四卦目次はつい最近、

「マガジンではなく、六十四卦を一本ずつ個別に購入していますが、マガジンを買わないと目次が見られなくなっていてとても不便で残念す。個別に購入しても見られるようにして貰えませんか?」

というご連絡を頂き、ああそうだった、ご連絡ありがとうございます、これまで大変ご不便をおかけ致しましたと、六十四卦目次をマガジン購入者以外の方でも全て見られるよう慌てて直した、という事もあった。

いつか易経記事が美容記事を超えるよう頑張ります💪✨

例えば 水地比(すいちひ)などは、スキが3つしかないのにアクセス数は5000近い。これってnote外部からのアクセスが多いって事?いや、有料ページだからご購入くださった方が何回も見てくださっている事か。(六十四卦マガジンをご購入くださったある易者さんが、「占い師さんでマリアさんの六十四卦マガジン購入してる方多いみたいですが、同業者だからマリアさんに知られたくない、ってのもあるかもしれないです。」と仰っていた事を思い出した。そうか、成る程、と思った。それでスキの数は少ないのに閲覧数が多いって事か、と。)

まあいずれにしましても、お一人でも多くの方が記事の内容をご参考くださり、ご満足いただけてお役に立てましたらとても嬉しい💓 

コメ欄は滅多に開かない私だが、年に何回かひっそりうっかりたま〜に開ける事もあります😊

メイン(と私だけが思っているのかもしれないが)である易経以外、美容やファッションや自伝的小説や動物達や、何やかんや色々な事を書いているからまとまりのない内容になってしまってるが、「トレチノイン&ハイドロキノンの効果」以外は殆ど、易経占い関連の記事閲覧数が上位のようだ。

更新頻度も基本のんびりダラダラマイペース。

書きたい事が降りてくると狂ったようにダーッと書き上げる。書かない時は月に2本くらいとかの時もある。この極端さw 

2016年8月の⬇️85記事なんて一体如何した?私、状態。7月の65記事も可也だが。翌年2017年3月は3記事というやる気のなさだし。

画像2

で、2018年なんか⬇️やる気全くナシ、月に2記事ってw🤣 極端過ぎる。
毎月の運勢だけはちゃんとUPしてたから、その他1本何だか知らんけど書いてたんだろうな。

画像3

あ、でもね、⬇️もうすぐ100万アクセスに迫ってるなあ、というのはちょっと吃驚でした。 コメント欄殆ど開かないからまたこの極端な数字がw😆

スクリーンショット 2020-11-02 16.14.17

こんな私ですがこれからもどうぞ宜しくお願い致します🙏

で、バトンですが、私の周りの方でこの【よみがえる遺産】バトン、可也回ってるみたいですので、バトンはここでストップ@アンカー宣言させていただきます。私、友達いないので😭 ごめんねYukieさん。こんな変な私と仲良くしてくれてありがとね。

#バトンリレー  #私の今まで一番読まれたnoteを読んでください  
 #よみがえる遺産

有難く頂戴致しましたサポートは、動物保護施設への募金及び易経研究の為に使わせて頂きます💓